しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

ベルギー旅行で直面する辛いこと...

こんにちは、しんちゃんです。

今日はベルギー旅行の際に直面しがちなちょっと辛いことのご紹介っ。

みなさんこの記事を読んで、ベルギーに来る際はあることに気をつけましょう。

 ベルギービール

まずはちょっとビールのお話を。アルコールが好きな方々、ベルギーに来たらベルギービールは絶対に逃せませんよね。べルギービールは種類の多さでも有名で、細かく分けるとおおよそ1,500種類以上あり、ウィキペディアをちらっと見てみると

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180118064226p:plain

こんな感じで、種類がすごい!4.1から始まりなんと4.9まで!

ということで「できる限り色々なビールを飲みたい、自分のお気に入りを見つけるのだ!」という意気込みで来られるお客様も数多くいらっしゃいます。 

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180118073706j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180118081655j:plain

ビールの話題に触れたところで、もうお気づきの方々もいらっしゃるかと思いますが・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

ベルギー旅行で気をつけること

これです。

 

おしっこにいきたくなる。

 

ベルギー旅行で気をつけることです(笑)スリや盗難よりも、尿意への気配りが俄然優先順位は高くなります(笑)特に昼間から楽しくビールを飲まれる予定の方、気をつけてくださいね。バーやカフェを出た途端に尿意が襲ってくることなんてよくあります。

しかも、街を歩いていると、

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180118070359p:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180118065325j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180118080522j:plain

おしっこしてる小便小僧に小便少女に遭遇。なんとも気持ち良さそうな顔をしております。羨ましい。 

 

・・・・・

 

さらにさらに

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180118071047j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180118071135j:plain

可愛いわんちゃんまで。

 

・・・・・

 

みんなしてるのに、自分だけ我慢しなきゃいけない。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

ツライ(泣)

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

とどめは彼女のおもしろフェイスっ!ちょっと笑いそうになりトイレ行きたい度MAX。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180118080249j:plain

トイレにはこまめに行きましょう。バーやレストランに入ったら、お会計の後はトイレへ!駅でトイレを見つけたら、念のため行っておく!ホテルを出る前もとりあえずトイレへ!

レストランやバー、ホテルは基本的にお客さん以外は利用させてくれません。「まあどこかでトイレ借りればいいか」といった安易な気持ちで外に出ると、全然見つからない!ピンチ!なんてことがよくあります。

 *マクドナルドなどのファーストフード店は70セント前後でトイレの利用が可能になっていることが多いです。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180118082404j:plain

コーヒーの飲み過ぎも、注意っ!

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。オランダ&ベルギー旅行、僕と一緒に楽しみましょう!

happy-tour-nb.com 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村