しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

友人K君とドイツのケルン

こんにちは、しんちゃんです。

今日はドイツのケルンに留学中のKくんと電話したお話でーす!!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180206223725j:plain

昨日は、大学時代のアルバイト先で知り合ったK君とLINE電話でお話しました〜。彼は現在ドイツのケルンの大学に通っていて、たまにアムステルダムで会ったり、ずいぶん前だけど僕もケルンに遊びに行ったりしたことがあります。

もう4年近くケルンに住んでいるので、彼はケルンやドイツのスペシャリストでもあります。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

突然「相談があるんです。」と言う風な感じで切り出されたので何なのかと思いきや....

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

「ドイツで何か新しいことがしたい!!!」

 

という話でした。サッカーやスポーツマネージメントに精通している彼なので、そういったスポーツに関連したビジネス?のようなことを試みようとしているとのこと。色々具体的な話を聞きましたが、とっても面白そうな内容でした〜〜!!早くみんなに伝えられるように、現実になってほしいもんだ。そしたらHappy Tourともコラボしたいねえ。

 

こうやって相談しにきてくれる友人がいること、とっても嬉しいです。お互いに高め合っていきたい。頑張ってねーー!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180206222335j:plain

上の写真は、数年前に彼に会いにケルン行った時に撮ったKくんとカレーソーセージ(Currywurst)の写真〜。むかーしむかし、ドイツ語を少し勉強していた時に教科書に出ていたCurrywurst!絶対食べてみたかったんだよね。で、うん。美味しかったです。でも思ったより甘めのカレーソースだったかなぁ...

オランダに移住して気がついたけど、このカレーソースは「カレーケチャップ」と呼ばれオランダでもベルギーでも簡単に買えます。f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180206223512j:plain

ケルンのビールは小さなグラスで出てきて、どんどんどんどんどんどんどんどん「もう一杯!もう一杯!もう一杯!!!」と飲んでいく、わんこそばみたいな(笑)それがケルンスタイルなのか、行ったバーがたまたまそういうお店だったのか、それとも僕たちが単に飲み過ぎただけなのかは、定かではありません(笑)。でも地域に根付いた、その土地独自のビールを飲むことができ、それがドイツビールの楽しみ方なのだと思います。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180206223537j:plain

ちなみに、最近ケルンに関する問い合わせがぼちぼち入ってきてるので、せっかくだからアムステルダム発の日帰りケルンツアーとかやってみようかなあ。楽しそう。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180206231048j:plainではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村