しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

今日は寒かった〜お仕事xお仕事

こんにちは、しんちゃんです。

ここ最近またまた寒さが戻ってきたような......雪もぼちぼち降ったね...

午前中は...

今日は朝だけDeliveroo(デリバルー)!昨日の記事で書いた僕の副業です(笑)。

shinchan-netherlands-belgium.hatenablog.com

今日のデリバリーでは僕にとっては衝撃的な出来事がありました。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180210062302p:plain

なんとコーラ1本をデリバリーで注文した人がいました〜。いやー、便利だね本当。外は寒いし、お金さえあれば簡単に注文して、あっという間に飲みたいものが届いてしまう...デリバルーは最低料金15EURという設定があるので、コーラ1本注文するだけでも最低15EURは払わないいけないというぼったくりシステムがあります(笑)という事で注文した方は、リッチな雰囲気をとっても醸し出しておりました(笑)

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180210062815j:plain

これはオランダのアパートの階段。すごいね階段....いつも落っこちそうになるよ。

自転車こいで頑張って「到着ぅぅぅうううう〜〜!!」とハッピーになった次の瞬間、エレベーターなしの4階に住んでる住人だということに気づく....ツライ(泣).....下まで降りてきてくれお客さんよぁ(泣)

 

*階段なしの家ってのはアムステルダムの中心ではかなり一般的です。

 

午後は...

午後はツアーの下見で久々に国立美術館(Rijksmuseum)へ〜。一応完璧なガイドを目指しているので、1ヶ月くらい行ってない美術館入場のオファーがあった際は、なるべくツアー前に30分でも1時間でも確認しにいくのです!これを繰り返すことで美術館を身体に染み込ませる作業をしています(笑)以下は国立美術館の超ど定番の作品...

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180210064111j:plain

1600年代半ばに完成したレンブラントRembrandt Harmenszoon van Rijn)の「夜警De Nachtwacht)」という作品。大きさは「363cm x 437cm」という超巨大な絵画で、いつ見ても圧倒されてしまうど迫力を実感することができます。レンブラントは「光の魔術師」と言われるだけあって、この作品も手前にスポットライトが当たっているかのような光があたり、背景はダークな感じに仕上がっております。

その他にもレンブラント作品やフェルメールなどなど数多くの作品が展示されてますので、ぜひ一度、二度、三度と足を運んでみてくださーい!

 

僕の友人のアーティスト(以下)さんはこんな風に言ってました。

ねえ、しんいちろう、信じられる?あんなでかい絵画を、たった一人の人間が、彼の手で作り上げたんだよ。しかも、想像上の何かとか、単なる妄想ではなくて、実際の人々が今にも動き出しそうな迫力で描かれているんだ。この凄さ、なかなか想像しにくいことかもしれないけど、俺はアーティストとして、彼の才能に惚れ惚れするよ。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180210070503j:plain

彼のギャラリー「Man on the moon art gallery」の情報は以下をどうぞ〜。

www.facebook.com

 

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村