しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

ブリュッセルへツアー視察(後半)

こんにちは、しんちゃんです。

今日で二日間のオランダ国内ツアーが終了〜。その前に、この前書いたブリュッセルでのツアー視察のお話の続きを。

ブリュッセル(ツアー視察後半)

以下の記事に前半の内容が書いてあります。

shinchan-netherlands-belgium.hatenablog.com

バー巡り

夜、バス出発までまだ時間があったので、気になっていたバーを2件ほどはしごしました。ビールは1件目でちょっとだけ飲んで、あとは雰囲気のみ観察。普段はなるべく禁酒を心がけております(笑)

今日行ったところでオススメできるのは、L’Imaige Nostre-Dameというバー。場所はこちらです。マップは貼りましたが、このバーはかなりの隠れ家スポットで見つけるのにも苦労します。旅行者の皆さん、ローカルバーが好きな人は頑張って探して、勇気を持って足を運んでみてください。雰囲気◎、ビールの種類◎、店員◎、隠れ家的◎のオススメ店です。

「行きにくいなあ」という方は、僕のツアーを宜しくお願いしまっす!!!ハッピーツアーを宜しくでっす!!!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180217062600j:plain

あと、サン・ジェリー広場のバーにもちょろっと。夜のブリュッセルを楽しむには良いスポットです。多くの人たちが楽しくお酒を飲み交わしております。サン・ジェリー広場の場所はこちら

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180217063815j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180217063954j:plain

にしても、

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

寂しかった〜〜〜〜(泣)

 

これまで一人でレストランとか焼肉とかいけるタイプだったけど、オランダ、ベルギーのバーに一人で行ってビールを飲むのは、かなりの覚悟が必要。「あの人寂しそうね...」的な視線を浴びているような。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

ここであることに気がついた。

あることとは

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

バスに乗り遅れてる

 

 

 

ま、まじかっ!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180217072821j:plain

何回も予約時間を見返すも、時すでに遅し。なぜか時間を勘違いして完全にバスに乗り遅れました(笑)一人ふらふらしてたので、完全に気が抜けてたね...

*お客様との日帰りツアーではこんなことありません!!!

 

 

次のバスの時間を確認すると....

 

3:05AM!3:05AM!3:05AM!

 

まだあと8時間ある

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

さらにさらに、平日だったのでバーは12:00前後でどんどん閉まって行きます。もうやることもなくなり歩くのにも疲れたので、バス停で3時間待っていました。寒さと寂しさで正気を保つのさえ大変でしたが、なんとか頑張った!

アムステルダムへの到着は朝7:00AM頃。

 

 

時間には注意しましょうね〜〜。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180217071644j:plain

 ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村