しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

大当たりした?!

こんにちは、しんちゃんです。

今日は、大当たりしてしまったお話〜。

ここ2, 3日ブログ更新が止まってしまいましたが、実は数日寝込んでおりました(泣)。体調の崩れ方をみると、何か食べ物にあたったのだと思われます。突然「おやおや、身体が...変だ...ぞ...!?」と思っていると数分後、吐き気やめまいに襲われくらくらクラクラくらくら.....となって動けなくなりました(笑)。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

思い当たるのは、あれしかないぃぃぃぃぃいいいいいい!!!!!(泣)

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

気をつけなきゃね、マジで。個人事業主になって以来、僕の身体が動かないと仕事が完全にストップしてしまいます。今までこんなことなかったから気にしたこともなかったけど、2日間寝込んでみて、改めて実感...皆さんも、お身体にはお気をつけください!明日は早朝からツアーが入っているので、なんとか治ってよかった(ホッ)。

 

 

今考えると「子供かっ!!」とツッコミを入れたくなりますが、突然身体がおかしくなったのが外出中の出来事だったので、近所に住んでいた友人に電話して助けてもらいました(笑)。マジ感謝。マジで感謝。感謝状を渡しにいきます。

 

僕もこういう人になりたいって心底思います。本当に助かりました。Merci beaucoup.

 

ということで、食あたり?のようなもの?の恐怖を実感したここ数日でした。でも、リスクをとってまで食べたいものとかってありますよね。ないか(笑)。身体に何かネガティブなことが生じる(生じる可能性がある)ものって、美味しい。一概には言えないのかな。でもそんな傾向にあるような気がするのです。

 

ガイドは身体が命。だから気をつけます。

 

 

話は変わって、楽しいチョコレート作りのワークショップツアーを行った話をしたいのですが、僕の寝込んだ話と一緒の記事に入れたくないので、これは次の記事に回します〜〜(笑)

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180221061317j:plain

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村