しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

チョコレート作りを楽しんできた!

こんにちは、しんちゃんです。

今日は、甘くて楽しいチョコレート作りのワークショップツアーをしてきたお話です〜。

少し前の記事でも書かせて頂いたブリュッセルのショコラティエ「ザバール(Zaabar)」にて、チョコレート作りのワークショップに参加するツアーをしてきましたー!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180221061317j:plainこのワークショップ、ホットチョコレートの試飲やショコラティエによるかっこいいデモンストレーションも含まれており、実際に作るチョコレートはチョコレートバー、トリュフチョコレート、マンディアンの3種類になっております。ナッツとかピスタチオ、ドライフルーツも好きなだけトッピングOKっ!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180221170701j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180221171121j:plain世界各国からたくさんの人々が集う、ワイワイ楽しむグループセッションになっておりますので、ぜひご興味ある方はどうぞ!

*通訳が必要な方は、僕がやりますっ

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180221170735j:plain上の写真手前のカップルはニュージーランドから。不思議な形のオリジナルチョコを作っておりました(笑)アレンジは自由です!好きなだけアレンジしちゃってください!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180221171038j:plain

会場はショップに併設されているので、ワークショップ後はお土産購入もお楽しみ頂けます〜!僕個人的なオススメは、カレー味チョコ。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

happy-tour-nb.com

happy-tour-nb.com

 ところで今日はアムステルダム発のブリュッセル日帰りツアー。ということで今ブリュッセル行きのバスの中にいます。20代の元気はつらつとしたお客様と、今日も1日楽しんできまーっす!ジェントルに、努めます(笑)

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180221171543j:plain

短い記事ですが今日がこのへんでっ

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村