しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

家探ししなきゃ&寒さMAX

こんにちは、しんちゃんです。

サーーームーーーイーーー!!!!!!

家探し....

さーむい

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180228210122p:plain

ここ2,3日、本当寒くて凍えております(笑)。今朝起きたら雪も少し積もっていて、運河も凍りついてますねえ。ちょっと前に「春は目前だ〜!」なんてテンション上がってたのに、また極寒に逆戻り... 暖かくなって!なんて欲張りは言わないから、寒さよ、もう少しおさまっておくれ。と切実に願っております。

オランダに住む人のTwitterなどには寒さツイートがたくさん流れているので、僕も便乗してブログにカキカキ(笑)

今は喫茶店に入り作業中。Back to Black というクールなカフェにおります。目の前には、こんな寒そうな格好をした女性の絵が...

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180228211112j:plain

そして窓からはまだうっすら残る雪〜

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180228211212j:plain

 

家探し

ここ1, 2ヶ月の間にまた引っ越しすることになりましたっ!次はどんな人と出会えるのかなとワクワク!!する一方、アムステルダムの家探しの大変さをまた味わうという...残念感...めんどくさい...

 

実は大家さんと揉めてます(笑)。アムステルダムに引っ越してきて一番めんどくさいトラブルかも。海外に住むとこういうことはよくあるのかな。周りの友人にも、大家さんと揉めた話とか聞いたことあるから、きっとよくあることなんだと思う。

 

今日は朝から「Het Juridisch Locket Amsterdam」という、揉め事が起きた際のヘルプデスクみたいな場所に行ってきました。今までは色々素直に従ってきたけど、少なくとも僕にも権利があるし、それを大家さんに伝えてみることにします。

 

ブログにこんなこと愚痴るのはよくないけど、大家さんの「外国人だから何もできやしないだろう。」という権力の振りかざし方は、本当に嫌です。なんでこんなリップオフされなきゃいけないのか、本当に嫌です。(怒)怒というか、悲しい。

 

無事に一件落着。となると良いのですが...なりそうな予感が全くしない(笑)

 

気持ちを切り替えて!明日はアムステルダムでトランジットの時間を利用したツアー!お客様と楽しんできまっす!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180228220143j:plain

 ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。 

happy-tour-nb.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村