しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

木曜でも時間があれば飲み会にっ

こんにちは、しんちゃんです。

今日は、バーで飲み会に参加してきた話〜。

ミートアップ

ここ最近、オランダもベルギーもだいぶ暖かくなってきて、過ごしやすい日々が続いています。先週の寒さが嘘のよう。

 

ここ2日間ずっと引きこもってひたすら見積書作りとツアーの準備をしていたので、昨日の夜はちょっとだけですがMeetupというアプリの飲み会に参加してきました。

 

Meetupは、世界中で知られている?アプリで、要は「イベントオーガナイザーが様々なイベント開催をアプリ内で告知し、それに自由に参加できる」というものです。以下がリンク。

www.meetup.com

昨夜は、「木曜飲み会」という「週末だけじゃなくて平日にもちょい飲みしましょう」というコンセプトのイベントで、人数はおおよそ10人くらいでした。

 

オランダ、トルコ、インド、ドイツなど様々な国籍の人が集まって、ワイワイ楽しんできましたよ〜〜。中でもオレンジのライオンがトレードマークの大きな銀行の職員さんたちと、話をすることができました。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180310011817j:plain

僕が日本から来たという事を知ると、早速、「日本は労働時間がすごい長いんだろ?」なんて質問が。どうなんでしょうか。長い?のかな。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

長いよねえ(笑)オランダに比べれば。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

最近は労働環境とかも改善されつつあるから、一概には言えないのだろうけど。僕が「I am from Japan.」と言ったそのすぐ後に労働時間の長さについての質問がくるとは(笑)日本って、やっぱこういうイメージがついているようですね。イメージではなく、彼ら/彼女らにとっては驚くべき事実なのでしょうが....

 

 

「韓国は決められた最長の労働時間が68時間で、今、それを52時間にしようとしている。」という話がでて、みんな笑ってました(笑)「52時間でもめちゃめちゃ長いだろっ!」というツッコミっ。

 

それぞれの国で、労働時間の長さとかそれに対する考え方の違いとか、色々あるようですね。

 

 

いづれにせよ、たまにこういうイベントに参加すると、色々な国の人に出会う事ができて、人脈も増えるし、それと「海外から見た日本とは」というトピックについて話を聞く事ができて面白いのです。

 

今後も、時間がある時は積極的に参加していきたいっ!!

 

日本でもMeetupのイベントはたくさん開かれているので、ぜひみんなにも参加してほしいなと思っています!新たな人に会うって、楽しいですよ〜!

 

昨日行ったバーは、The Greenhouseというテラス席がついていて夏にはぴったりのバーになっております。場所はこちら。 ライブミュージックも聞く事ができるので、音楽好きにもぴったりのお店ですっ!

ぜひご興味のある方は足を運んでみてくださーい。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180310014745p:plain

 

インスタ

全然話は変わりますが、最近インスタグラムにサロン・デュ・ショコラの画像や動画をアップしたのですが、こんなコメントがっ!

インスタ学校で、インスタでの稼ぎ方を勉強しませんか?

インスタ学校???なんだそれは〜〜〜!!!

インスタグラムから収入得るって、どんな仕組みなのか気になります(笑)

 

世の中には、本当いろんな稼ぎ方があるんですねぇ。でも、インスタ学校には、興味ないかな。

www.instagram.com

 

今日はこの辺で。

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村