しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

Walk, walk and walk!

こんにちは、しんちゃんです。昨日も視察、視察、視察〜〜。

染み込ませ

僕は小学生の頃からずっと野球をやって育ってきたのですが、野球をはじめその他のスポーツでも「身体に染み込ませる」という作業が非常に重要で、おそらくそれが練習のほとんどを占めているのだと思います。

 

例えば、一生懸命何回も何回もバットを振って、フォームを固めたり、打席に入る時のイメージを固めたり...

 

ツアーガイドの僕も分野は違えど、案内する街の様子や状況、道や美術館など、「身体に染み込ませる」ことが非常に重要で、これができていないと高い確率で失敗します。

 

何も考えていなくても、身体が勝手に歩き、口が勝手に動いて案内することができるというのが理想なのだと思います。野球選手が、目の前からくるボールに自然と身体が反応するように、ボクサーがパンチを反射的に避けるように。

 

ここ最近、時間を見つけてロッテルダム、キンデルダイク、デン・ハーグに対して、より一層の「染み込ませ」活動を行っております。やっぱ、住んでいない街の事を身体に覚えさせるには、定期的に足を運ぶ必要があると、僕は思ってます。

 

お写真のご紹介

ロッテルダム、デン・ハーグ、キンデルダイクのお写真を少しだけご紹介〜。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180412193652j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180412193659j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180412193743j:plain

 

どの街も特徴的でとても魅力的だと思います。今後Happy Tour の公式ページにも紹介などを挙げていく予定ですが、ぜひみなさんも興味があったら足を運んでみてくださいね。

 

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180412194220j:plain

 

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村