しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

いよいよ始まる...

こんにちは、しんちゃんです。ただいま列車で空港に向かっておりま〜〜す!

 

連勤開始っす

今日から5月5日までの連勤が始まろうとしています…(ドキドキドキドキ)やるしかないね、こりゃ。Happy Tour 始まって以来の大忙しだけど〜、不安は全くなしっ!思い切りやるのみっ!

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

でも、「ちょっと不安だな」くらいのテンションでいようと思います。つまり、丁寧にジェントルにいこうと自分に言い聞かせるといった感じです。

 

この連勤で行く場所は…

アムステルダム、デン・ハーグ、キンデルダイク、キューケンホフ公園、ヒートホールン、、ルーワルデン、ヒンデローペン、フォーレンダム、マルケン、ザーンセ・スカンス、ブリュッセル、アントワープ….と目が回りそう…めげずにレポートを書いていかなきゃね。

 

個人的に一番楽しみなのはヒンデローペンというオランダ北部の街。この間視察に行ってきて、その美しい街に感動してしまった。人口約800人というすごく小さな村なのであります。ヒンデローペン塗りという伝統工芸なんかも未だに残っていて日本人の通な旅行者も訪れるとのこと。今後この街へのツアーも大々的にプッシュしていきたいと思っております。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

WIFIの接続が不安定で写真がアップできず...次回ご紹介しまーーーっっっ

 

 

でね、一番不安なのはオランダの「王の日(King’s Day)」に6名のお客様とアムステルダムの市内観光があること(笑)どんな状況かは説明してあるけど、お客様にとっては想像を絶する混み具合だと思われる。みんなで楽しめたらいいな〜ということでオレンジ色のグッズを大量に購入しておきました!

youtu.be

 

さて、そろそろお客様が空港出口に到着のお時間です。明日は早朝からネロとパトラッシュが静かに眠る街「アントワープ」に行ってきま〜す!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180425041811j:plain

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村