しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

大変失礼しましたー!甘いひと時を。。

こんにちは、しんちゃんです。このブログでは僕の周りの方々をよく紹介しているのだけど、なぜあんな凄い人の紹介が、、今更になってしまったのか、、大変失礼しました。

 甘くて素敵なひと時を

こんなどうしようもない僕の周りにはなぜか才能に溢れる方々が揃っていて、AWESOME女子やリエさん、美容師のケイさんにドライバーのムサなど、色々な人をこれまでに紹介してきました。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

そんな方々の中でもピカイチっ、凄まじぃぃぃいいい技術を持った人がいるのです!その名も「まりさん」。何が凄いかというと、僕の口から言うととっても安っぽく聞こえてしまう可能性があるので(笑)、まずは写真をいくつか貼っておきます。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180706070737j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180706070801j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180706070822j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180706071841j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180706070924j:plain

 

そう、彼女はパティシエさん。ウェディングケーキ、バースディケーキ、シュガーフラワー、アイシングクッキーなど多種多様なスイーツを、お客様の要望に答えながら作成し、ワークショップなども行う一流のパティシエさんです。日本やイギリスでも活動していたようですが、2016年以降はオランダでフリーランサーとしてご活躍されています(以下にリンクを)。

www.cakebymari.com

 

 

ツアーガイドという全く違う分野で、なおかつ繊細さとは全く無縁な僕が、なぜマリさんと出会ったかというと、オランダ語のレッスンがきっかけでした。今でも毎週、一緒に頑張っております。最近は授業の難易度がどんどん上がってきて、いつもヒーヒー言ってますが(笑)。

 

 

芯があって、力強く前進する。僕にはない粘り強さを、マリさんからはいつも感じています。なおかつ優しさと柔らかさを兼ね備えた、本当に素敵な女性です。

 

先日オランダ語のレッスン終わりに飲みに行かせて頂きましたが、その時も、 彼女の言葉から勇気をもらえたり、悩みが解消されたりと、頭があがらないぜ。。。

 

 

(あと、特にこれといったスキルのない僕にとっては憧れの存在です。羨ましい!)

 

 

以下に彼女のお写真を!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180706072551j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180706073228j:plain

 

お美しいの一言。

 

 

でね、僕にはマリさんのような形でお客様にお喜び頂くことはできないのだけど、彼女に協力してもらうことはできるのでは?と考えて、お願いしてみたのです。

 

出来上がった内容は以下のリンクになっております。「愛と感謝を届ける特別プラン」。いかにお客様に喜んで頂くか、特別感をお楽しみ頂くか、といったことを色々試行錯誤して考えてきたけど、こういうコンセプトのツアーオプションも新しいかなと思っております。

happy-tour-nb.com

 

記念日や誕生日をご旅行中に迎える方も多く、もしくはご両親への日頃の感謝の気持ちを込めてご旅行をし、ツアーをお取り頂く方も多くいらっしゃるので、そういった皆様にはピッタリの内容になっております。

 

 

もしくは単純にマリさんの作ったお菓子食べたいって人も、どうぞ!!

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

分野は違うけど、「お客様に想いを込めたい」という強い気持ちは、彼女と僕で共通しているのだと思います。これが根底にある。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180706080939j:plain

 

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村