しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

仕事と飲みと映画

こんにちは、しんちゃんです。昨日は仕事終わりのリエさんにお願いして、飲んできましたー!

 

人生イロイロ

スペイン旅行前に、税金申請などなど事務的な仕事がたくさーん。今もこのブログを書き終わったらレシートやら領収書の整理を頑張らなくては。。。めんどくさい。。けどこれもツアーガイドの仕事の一部なのですね。。。

 

昨日は夜、リエさんと飲みに行ってきました。最近あった出来事をたーくさん聞いてもらえてスッキリしました。アルコールを飲まない彼女を夜遅くまで付き合わせてしまった。許してねー!(僕は一人で恐ろしく酔いました。)

 

運命とか奇跡(のようなもの?)を比較的信じているリエさんと、そういうのに全く興味がない僕は、時々意見が食い違いますが、彼女の話を聞くことがすごく新鮮で僕にはない視点を与えてくれたりもします。

 

いづれにせよ、正直になんでも話せる友人がすごく身近にいることは本当に幸せです。僕の思うこと、理解できないこと、嫌なことなど、本当に包み隠さず話すことができる。

 

彼女、こんな記事を書いてくれたみたい。嬉しいっす。僕とリエさんのお仕事コラボの方も、楽しみにしていてくださいっっ

ameblo.jp

 

映画鑑賞

ノッティングヒルの恋人という映画を久々に見てみました(笑)あまりに古い映画で恥ずかしいですが、、、なんとなく好きなんです、この映画。

 

簡単に言うと、アメリカ映画の大女優アナがロンドンの小さな街の小さな本屋に突然訪れ、そこの経営者の男性ウィリアムと恋に落ちるというストーリーです。大スターと、田舎町のうかない男性の突然始まる恋は、価値観や生活の違いもあって、恋の行方は。。。のような話です。

 

Of course, I've seen her films and always thought she was, well, fabulous. But you know, a million million miles from the world I live in.(もちろん、彼女の映画は観たことがあって、本当に美しいと思ってる。でも、彼女は遠く遠くかけ離れた、僕とは別世界に住んでいる。)

 

I'm also a girl, standing in front of a boy, asking him to love her.(こんな私も、一人の女の子。目の前に男の子に、愛してほしいのよ。)

 

こんなセリフがありますが、全く別の世界に住む二人の出会いと関係性は、そう簡単にはいきません。ぜひ見てみてくださいね。あと、主演のヒューグラントのセクシィイーなイギリス英語を楽しめるのも魅力の一つです(笑)。

 

*こっちに住んでると「あなたのお気に入りの映画は何?」と聞かれることがよくあります。映画好きの人がとにかく多いし、映画のことで会話に乗れるようになることは、ものすごく重要なスキルの一つです。

 

*ここで「ノッティングヒルの恋人」と答えると「こいつ、、古いなあ(苦笑)しかも、ラブコメかあ(苦笑)。」と白い目で見られることが(笑)。

 

*ヨーロッパで「映画は何が好き?」と聞かれたら、「ファイト・クラブ」というブラピ主演の映画を挙げると、だいたいの人は「あー!私(俺)もすごく好きっ!」となるので、映画好きではない人たちはこれだけ押さえておくと会話はかなりスムーズになりますよ(笑)

 

ノッティングヒルの恋人 - Wikipedia

ファイト・クラブ (映画) - Wikipedia

 

たった今

カフェで隣に座っていた女性に、「あなたの写真を撮ってもいい?日本人でしょ?色々な国籍の人の写真を撮っているの。」と言われました。どんな写真が出来上がるのでしょうかー!

 

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180107075213j:plain

MAXのベストワッフル

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!Be Happy with Happy!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村