しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

クレラー・ミュラー美術館

こんにちは、しんちゃんです!今日は、最近ツアーで訪問したクレラーミュラー美術館のご紹介です。ゴッホ好きの方々には、是非とも訪れて頂きたい場所になっておりますよー。

クレラーミュラー美術館

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181130231312j:plain

オランダ のヘルダーランド州エデの国立公園の中にあるクレラーミュラーミュージアム。実業家であったミュラー氏の絵画コレクションを基に、1938年に開館されました。この美術館には、ゴッホの絵画が数多く展示されており、その他、ピエト・モンドリアンやピカソなど、著名なアーティストの作品が豊富に展示されております。

 

また、国立公園の中を自転車でサイクリングしながら彫刻見学などをすることもできます。静かで美しい森の中でサイクリングするのも、この美術館の楽しみ方の一つ(今回は寒くてサイクリングはしませんでしたー笑)。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181130231543j:plain

無料貸し出し自転車

この時期、紅葉がとても美しかったです。公園の中をのんびり散歩したりピクニックしたりするのも、良いかもしれません。


 

早速以下に、作品をご紹介。中でもゴッホ作品をメインに貼っておきました!アムステルダムにはゴッホ美術館がありますが、そこでは見ることのできない作品が数多く展示されております。

作品ご紹介

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181130224232j:plain

「ひまわり」ゴッホ

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181130224250j:plain

「アルルのハネ橋」ゴッホ

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181130224424j:plain

「夜のカフェテラス」ゴッホ

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181130224310j:plain

「糸杉と星の見える道」ゴッホ

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181130224450j:plain

「馬鈴薯を食べる人々」ゴッホ

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181130224514j:plain

「コンポジション」ピエト・モンドリアン

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181130224538j:plain

「梟(フクロウ)」ピカソ

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181130224550j:plain

「ギター」ピカソ

クレラー・ミュラー美術館への行き方

遠いです(笑)アムステルダム市内からは列車とバスを乗り継いで約2時間30分程度かかってしまいます。詳しい移動方法はこちらのハッピーツアーのお問い合わせにご連絡くださいね。ややこしいので、まずはお問い合わせ頂いた方が良いかと思います。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181130230628p:plain

 

だいぶ寒くなってきてオランダもベルギーも冬本番っ。クリスマスも近づいてきましたー。みなさん、風邪を引かないように気をつけてくださいね。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181130235342j:plain

 

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!Be Happy with Happy ! ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村