しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

乗り継ぎの間に楽しんじゃおう

こんにちは、しんちゃんです。今日は、最近続いているアムステルダムのツアーをご紹介〜。2018年まとめは、明日書くっっっつ!

 トランジットツアー

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181230182947j:plain

最近のトランジットツアーお客様

オランダのアムステルダム、スキポール空港の良い点は数多くの便数がヨーロッパの様々な場所に出ていることです。成田空港や関西国際空港からの直航便があることから、スキポール空港で乗り換えをしてイタリア、ポルトガル、イギリスなど様々な場所に向かう旅行者の方々が多くいらっしゃいます。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181230080451j:plain

最近多いのは、このスキポール空港での乗り換え時間が5〜6時間ある旅行者の方々が、乗り継ぎ時間を利用したツアーをご希望されるパターンです。

つまり、僕が空港の出口ゲートでお迎えをし、その後約3時間前後観光をお楽しみになられ、最終目的地に向かうという流れです。アムステルダム中央駅までは空港から列車で20分程度なので、街をぐるっと一周見学するにはこの乗り継ぎを利用したトランジットツアーでも十分お楽しみ頂くことが可能となっております。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181227065908j:plain

街観光のみならず、バーに入ってお酒を飲んだり、チーズを買ったり、お菓子を買ったりとお土産屋さんのご案内まで、多岐に渡ってお楽しみ頂くことが可能です。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180224013936j:plain

おすすめのトリュフチーズ

中には、アンネフランクの家やゴッホ美術館のチケットを買って入場されたお客様もいらっしゃいますし、非常に充実した観光が可能であると実感しております。3時間も4時間も空港の中で待つのであれば、一度外の景色を観に街に足を運んでみるは、いかがでしょうか? 

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181227070235j:plain

自由時間を使って。。。

話は変わりますが、最近仕事のない時間に、こんなことやってます。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181230183729j:plain

ひまわり(ゴッホ)

ゴッホ強化週間という名目のもと、ゴッホに関する書籍などを読み漁り、読み漁り、読み漁り。ゴッホの人生や絵画作品を深く理解し、より良いガイドができるように頑張ります。

 

こんな感じで、冬場はガイドの仕事が落ち着き自由な時間が取れる時期なので、知識を増やして、記事をいっぱい書いて、来年に備えるといった具合です。例えば、プロ野球選手も冬のトレーニングで来シーズンに向けた準備をしますよね。それと同じなのです。僕も。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181230184724j:plain

はとはとはと

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!Be Happy with Happy ! ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村