しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

2018年→2019年

こんにちは、しんちゃんです。年末年始の仕事もひと段落〜?

明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。何卒今年も、宜しくお願い致します。皆様にとって暖かで素敵な一年になりますよ〜にぃ!!!心からお祈り致します。

 

ということで、年末年始は特に休むわけでもなく普通に仕事をしておりました。30日と大晦日はアムステルダムでツアーがあり、年始はブリュッセルで仕事がありました。年末年始までお仕事を頂くことができて、僕は本当に嬉しい限りです。ツアーにご参加頂きありがとうございましたー!

 

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20190102231440j:plain

写真スポットご案内ツアー

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20190102225037j:plain

お客さんと食べたエクレア

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20190102225350j:plain

お客さんと食べたワッフル

2018→2019 

大晦日の夜はAWESOME女子とリエさんと、3人で年越しを楽しんできましたー!美味しいもの食べました。美味しいお酒呑みました。楽しいお話しました。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20190101212730j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20190101212727j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20190101212734j:plain

「2018年はどんな年だったか」と振り返ると、アムステルダムやブリュッセルで知り合った友人達への感謝が計り知れない。仕事や私生活の充実は、全てそんな友人達のおかげなのであります。彼ら、彼女らを今後も大切にしていきたいと思う。

 

仕事面でも同じで、「自分との戦い、自分で頑張るしかない」なんて当初は思っていたけど、数多くの友人に助けられた年で、きっと今後もそうなるのだと思います。

「一人でやっててすごいですね。」とお客さんに言われることもあるのだけど、実際、一人って感じではなくて、僕の話を聞いてくれる友人がいて、アドバイスをくれる友人がいる。僕のお客さんにマッサージを施してくれるセラピストの友人、ケーキやクッキーを焼いてくれるパティシエの友人もいるし、それに加えて、僕のお客様の髪の毛を切ってくれた美容師の友人もいる。

 

そう考えると、この一年、一人で仕事頑張りました!とはとても言えなくて、僕はやはり、一人では何もできないのです。

 

これが僕の財産で、これをもっと大切にする2019年にしていきたい。

 

さてさて、「2019年をどんな年にしたいか」は、特にないのです(笑)強いて言えば、もう少し旅行に行けたら良いなと思っております。オランダに来てこの2年、仕事でオランダとベルギーをずっと行き来していただけなので、今年からは、時間を見つけて旅行に出ることにします。これ、去年の目標でもあったような気がします。。。

 

仕事は、前進あるのみっっ

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20190102230745j:plain

年越しをしたバー

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!Be Happy with Happy ! ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村