しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

ベルギーのゲントへ

こんにちは、しんちゃんです。

今日は朝からベルギーのゲント(Ghent)という街に行ってきましたぁ!

ゲントに来た理由と移動

ゲントってどこ?みたいな反応はありがちでマイナーですが、個人的には最も好きな街の一つでもありますっ。学生が集まる、歴史ある街並みがとても美しい!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180102164351j:plain

来た理由は、久々のゲントのツアーが入ったということもあり、よく行くチョコレートショップとワッフル屋さんに「久々でーす、よろしくお願いしまーす」という挨拶をするのです。

こんな甘くて美味しいお店に行って、あわよくば「ちょっとワッフルでも食べようか」と企んでいるのに、かっこよく「出張」という言葉を使ってしまいます(笑)。

僕の海外出張は、飛行機や列車ではなく超快適なバス移動!(だけど...)

今回はほぼ満員…隣にはとーーっても美しいウクライナ人の女性が、サーモン入りサンドイッチをむしゃむしゃむしゃむしゃとひたすら食べていました… 前の人は座席をほぼ限界まで倒しておりました…ちょっぴりスメリーでキツキツなバスの旅、というちょっとした愚痴ですが、でもこのバス、ドライバーの運転◎!楽!値段安し!Wifiあり!意外と早く到着!するのです。個人的には最もオススメできる移動手段です。

詳しく知りたい方は以下の記事をどーぞっ

happy-tour-nb.com 

ゲントのお写真

こんな感じでとても美しい街並みを見ることができますよー!写真をどうぞご覧ください。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180102200213j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180102195912j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180102201222j:plain

 今回は久々にブリュッセルワッフルの発祥であり有名店であるMAX に行ってきました。相変わらず混んでる、そして相変わらず、ワッフルでかーい!本当に大きなブリュッセル風ワッフルです(笑)味は抜群。カリカリとしたクリスピー状のワッフルで、これを「ブリュッセル風ワッフル」と呼びます。ブリュッセル市内には有名なダンドワなどありますが、こっちの方がクオリティは高いかと(どっちもとてもおいしいです)。価格は、10EUR前後してしまいます…うん、高いですねやっぱ。でも来る価値はあります。

MAXの場所はこちら

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180103081044j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180103081059j:plain

クリスマスマーケット

クリスマスマーケットもやってました。やっぱ、雰囲気良いですね。ゲントのクリスマスマーケット、おすすめです。歴史ある街並みの中に可愛いストールがたくさんあります!ちょっと今日は時間がないので、また改めて記事で紹介していきまーすっ!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180103082121j:plain

ということで、夕方にはゲントからブリュッセルに移動し今日は終了。

美味しいベルギービールを飲んで、明日からのツアー頑張りまーす!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180103082441j:plain

 ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。みんなで楽しいツアーを楽しみましょう。

happy-tour-nb.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村