しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

ベルギー周遊ツアー

こんにちは、しんちゃんです。

ベルギーでの2日間にわたるツアーが終わりましたー!

ベルギー都市ツアー

日帰りでベルギーの都市「ブルージュ」「ゲント」「アントワープ」を回るというかなり詰め込みのツアーもあり充実の2日間でした。10か所近くベルギーのローカルショコラティエを回る「チョコ、チョコ、チョコ」ツアー!ということで、お客様もご満足いただけたかなー?と思っています!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180107075249j:plain

前回の記事に引き続き、MAXというワッフル屋さんにもご案内してきました。こんな感じで大量のフルーツ盛り盛りワッフルを注文〜。フルーツもワッフルもうま〜い。MAXの場所は前回の記事をご覧くださいませ...

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180107075213j:plain

やっぱ、ベルギーの街は夜のライトアップがとても綺麗です。以下の写真はゲントのライトアップ。でかい観覧車がこんな歴史ある街並みに建っているのがなんだか不思議な感じです。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180107080411j:plain

詳しいツアーの内容はまた後日改めて書かせて頂きますっ!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。みんなで楽しいツアーを楽しみましょう。

オランダ&ベルギーのプライベートツアー|ハッピーツアー 

ベルギーの友人達 

夜は台湾人の友人たちの住むお家に泊めてもらってました。なんと今月いっぱいで台湾に帰ってしまうのだそう….寂しィィィィイイイ!!!ということで仕事の後にみんなでちょっとだけ飲みに行きました〜!

「どうしてこんなに親切なの?」と思ってしまうくらい優しくて、明るくて、楽しい友達です。会えなくなってしまうのが本当に寂しいな。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180107080740j:plain

ちなみに彼ら/彼女らはワーキングホリデイでベルギーにステイしていて、フランス語を勉強したり、お仕事したり、旅行したりと充実した日々を過ごしているようです。日本にはベルギーとのワーホリ協定がない...羨ましい台湾!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180107081111j:plain

ワーホリの後に観光ビザを使って旅行するのはよくある話ですが、聞いた話だと、ブリュッセルからイタリアのミラノまで片道のフライトで15EURくらいで行けるのだと!信じられない!!ネットで見てみたら、今ならアムステルダムからコペンハーゲンまで片道25EURとかある!!!行きたーーーーい!!!!

2018年は少しでも多く旅行できるように仕事頑張ります。

ではではまた明日。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村