しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

アムステルダム TOMO FAIR 2018

Tomo Fair

今日は友人達とアムステルダムで開催されたTomo Fair(トモフェアー)というジャパン・フェスティバルに参加してきました。日本が大好きな人、コスプレやカラオケ、ゲーム好きの人などなどたくさんの人たちが集まっておりました。

 クールなコスプレイヤー達

たくさんのコスプレさん達がいました。でも一体何のキャラクターでコスプレしてるのか全くわからず...やっぱ日本のアニメが好きな人達とか、日本人の僕なんかよりもはるかに詳しいのであります。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180107083105j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180107083848j:plain

正直なとこ、唯一分かったのはピカチューくらいでした(笑)。やっぱピカチューは人気者。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180107083943j:plain

売られていた物

色々な物が売られていました。ゲーム、ビデオ、ぬいぐるみ、剣などなど...

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180107085211j:plain

僕の友達は、以下の写真のような剣を買ってました〜。正直言うと、何が良いのか全然分からなかったけど、でも彼には彼の趣味があるのでね。彼が満足していたようなのでとても良かったですよ。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180107085932j:plain

写真撮るの忘れましたが、おにぎりが一個5EURで売ってた!高っ!て思ったけど、なんかフェスティバル効果みたいなので買ってしまいました(笑)焼きそば、たこ焼き、酒、かき氷、たい焼きもかなり高かったけど売ってましたよー。

カラオケやゲーム

カラオケもあったけど、さすがに日本の曲を歌ってる人はいませんでした。タイタニックの曲とか、Queenの「ママ〜ウ〜ウウウ〜」って曲とか、あとはエアーギターやってる人なんかもいましたね。団体で歌う人達が多かったように思いますが、やっぱ少し恥ずかしがってる人もいるみたいでした。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180107091055j:plain

ビデオゲームも色々。ファミコン、スーパーファミコン、64にプレステなどなどたくさんのゲームが無料で楽しめるようになっておりました。僕はちょっとだけマリオやりました(笑)。懐かしかったですね。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180107091328j:plain

 こんな感じで、たまにある日本のフェスティバルの1つ、Tomo Fair 2018 in Amsterdamのご紹介でした!

ではではまたっ!

 

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。みんなで楽しいツアーを楽しみましょう。

オランダ&ベルギーのプライベートツアー|ハッピーツアー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村