しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

アムステルダムで飲み会

こんにちは〜!しんちゃんです。

今日はとっても良い天気なので、仕事がはかどりそうです。

ちょっと昨日の夜の飲み会について記事を更新しますっ!

アムスで飲み会

昨日の夜は、日本人の友人達とバーに行ってきました。

みなさん本当優しくて、年齢も近くて、気さくに色々なお話をしてくれます、聞いてくれます。2018年は「なるべく多くの人と会う」ことも目標にもしているので、とても充実した時間を過ごすことができましたっ!仕事のことや年末年始のこと、労働ビザのことまでたくさんお話することができました(移住者としてはどうしてもビザの問題がつきものですので、情報交換ま〜じ重要)。

写真、見にくいけど一番奥の邪悪な雰囲気の男が僕です(笑)。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180108184753j:plain

BIER FABRIEK

今回行ったバーはBIER FABRIEKというちょっとアムステルダム市内のユニークなバーで、ビールの製造自体も行っているところ。名前も「ビアーファーブリック」というクールな名前。かなりオススメですっ!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180108185430j:plain

以下の写真の落花生は食べ放題で、お腹いっぱいでも「パクパクパクパク」進んでしまう、美味しいやつです(ニヤリッ)

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180108185911j:plain

そしてそして....落花生の殻はどーんどん床に捨てていきます。

という事でこのバーの床は常に大変なことになっておりますが...閉店後の掃除が大変そうですね...でも、気にせず「パクパクパクパク」!!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180108190143j:plain

肝心のビールはというと....写真撮るの忘れましたぁぁあああ(泣)

でも美味しかったですよ。ジョッキで出てきて、ROSSO、RUBY、PUUR などこのお店でできるエールビールやピルスナービールを飲むことができます。僕はPUURという一番ノーマルのピルスナービールを飲みましたが、爽やかで苦すぎず、非常に飲みやすいビールでした。

BIER FABRIEKの場所はこちらです。ダム広場から徒歩5分前後、NESという通りにひっそりと建っております。

個人的なビールのオススメ

このバーとは全く関係ないのですが...僕の個人的なビールのオススメはベルギービールの定番「La Chouffe」(alc. 8%)!アムステルダムに住んでいるけど、でもオススメはこのベルギービーーッル!ほんのりフルーティーな香りがや味がして、飲みやすい。「ジョッキでぐびぐびっ」と飲むのではなく、「ゆっくりと少しずつ」飲むようなビールです。ぜひ一度お試しください!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180108193429j:plain

ではではまた更新していきますー。みなさん良い1日をっ!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。みんなで楽しいツアーを楽しみましょう。

オランダ&ベルギーのプライベートツアー|ハッピーツアー

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村