しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

アムステルダム クイズの答え

クイズの答え

こんにちは、しんちゃんです。

昨日書いた記事、「アムステルダムクイズ」と題して

「アムステルダムに流れる運河の中には何が埋まってるでしょうか?」

というクイズを動画で出させて頂きました!

まだご覧になられていない方は、以下をご覧ください。

shinchan-netherlands-belgium.hatenablog.com

 

 

ということで答えの発表をーーーっ!!

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

以下の動画をご覧くださーいっ!!

www.youtube.com

 

はい、正解は、

「自転車」でした〜〜〜!!!

年間に約15,000台の自転車が運河に落ちる、という統計が出ております...すごい量ですね....

オランダは自転車大国として有名でもあります。来たことがある人は分かるかと思いますが、屋外にでたら「視界に自転車が入らない」なんてことはほとんどないんじゃないかなあ...

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180111205752j:plain

アムステルダム中央駅の駐輪場

以下のリンク記事によれば、オランダはほぼ人口と同数(約16,500,000人)の自転車があり、自転車に乗る人は99%を超えております。

また、アムステルダムに限って言えば、881,000台以上の自転車があり、この数は車の数の4倍という計算になるのだそうです。市内の移動の約35%が自転車利用、22%が車、といった数値なんかも出ております。

 

オランダの自転車カルチャー、本当すごいです。 

 

参考リンク

http://top10hell.com/top-10-countries-with-most-bicycles-per-capita/

http://awesomeamsterdam.com/facts-about-bicycles-in-amsterdam/

 

写真集

街には色々な自転車がありまーすっ

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180111205926j:plain

間も無く運河に落ちそうな自転車

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180111210101j:plain

前に荷物入れられるタイプの自転車

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180111211009j:plain

前に子供も乗せて走れる自転車

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180111211102j:plain

もはやどうやって乗るのかも謎の自転車

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180111212223j:plain

自転車レンタルのおばちゃんと2ショット


以上、オランダの自転車に関するご紹介でした!

 

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。楽しいツアーを一緒に楽しみましょう!

happy-tour-nb.com 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村