しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

今年したいこと

今年は!!

こんにちは〜。

今日は朝からお客様からお問い合わせのメールがー!嬉しい楽しい大好きな感じで仕事頑張っております。

 

 

 

「ちょっと休憩」と思ってぼーっとしてると、

 

 

 

すぐに旅行のことが頭に浮かんできます。最近はこればかり考えてて(笑)とにかく旅行がしたいのです。場所はどこでもOKっ!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180113014830j:plain

オランダに住んでること自体、日本に住んでた時に比べれば、ある種、旅行してるみたいなものなのだけど、でもやっぱ旅行したい欲は増すばかりですね。不思議です。 

先日友人が南米の旅行から帰ってきたり、ルームメイトはデンマークやスウェーデンに。ニューヨークからフロリダまでロード・トリップとか。色々話を聞いていて、とにかくとにかく

 

 

 

 

 

 

うりゃやましぃぃい〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

のであります(笑) 

今年は、旅行をすることが目標! 

 

僕の仕事はオランダ&ベルギー旅行のツアーガイドだから、「お客様のオランダ&ベルギー旅行のサポートを全力でやって、自分の旅行に活かす」といった感じでしょうか。なんか響きいいなっ(笑)がんばろ。

ということで今はブログ書きながら、旅行に持っていくバックパックをネット検索しております(笑)、なんかオススメのサイズとかメーカーとかありますか(安さ重要ww)?助言求む!

旅行すること

下の写真は、一昨年行ったスペインのマラガ。もう一回ここでも全然ありなんだな、と思ってしまうくらい良いところでした。スペイン楽しい。ビーチ好きにはオススメです。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180113012735j:plain

 下は僕の大好きなカンボジア、シェムリアプにあるクーレン山で撮ったお写真です。ホームステイ先の家族とパシャリっ。この家族は皆元気でやってるのかなぁ?f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180113013228j:plain

最後の1枚は、もう何年も前に行った熱海旅行の時の一枚。大学の卒業旅行でしたー!友人たちとの鍋パーティーが本当楽しかったので、別に熱海じゃなくてもよかったのかも(笑)

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180113014410j:plain

どの旅行でも、新たな人と出会ったり、もしくは一緒に行った友人とワイワイ楽しみ、時にケンカしたり、色々なことが起こりますよね。

そういう「旅行中に起こる何か」が本当に好きなので、旅行の目的は「観光する」というよりは「新たな出会いと交流」が一番だったりします。だから旅行する場所はどこでも良いな。

 

Travel is the only thing you can buy that makes you richer.

お金を出してあなた自身が豊かになる。これが旅行の醍醐味。

 

今年は、どこでどんな出会いがあるのでしょうか〜。

 

なんかオススメの場所があれば教えてくださーい(安さ重要ww)!

 

安さは重要ですね。

 

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。オランダ&ベルギー旅行、僕と一緒に楽しみましょう!

happy-tour-nb.com 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村