しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

僕のフラットメイトをご紹介! in アムステルダム

こんにちは。

最近アムステルダムは晴れが続いていてHappyな気分が続いておりまーすっっっ!! 

今日は僕のフラットメイト、多才で器用でクールな、とーっても優しい日本人女性のリエさんのご紹介です!!

フラットメイトとは

そもそも、フラットメイトって日本にいた頃は全然聞いたことがなかったのですが、フラットメイトは「共同生活している人」のこと。部屋はそれぞれにあって、キッチンやリビング、トイレなどを共同で使う形になります。こういう住み方のことのことをフラットシェア(flat sharing)なんて言います。

アメリカのテレビドラマ・シリーズなんかでもよく出てきますよね(以下の写真は僕の好きなTVドラマ「how I met your mother」....もう古いけど....オススメ...)。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180114222357j:plain

僕のフラットメイト

僕は現在3人のフラットメイトと暮らしています。今日はそのうちの一人、リエさんという女性をご紹介!昨年の10月頃から僕が現在のアパートに引っ越し、リエさんに出会いました!しかも同じ大学の先輩だったー(パチパチ)。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180114223813j:plain

満面の笑みと巨大サングラスをかけるリエさん(笑)
セラピスト

彼女は僕と同じ個人事業主(フリーランサー)。マッサージ・セラピストとして、日々お客様の身体のケア、マッサージ、また「心の面」も相談に乗ることが多いのだそうです。

実際話を聞いてみると、

お客様の「心のケア」の部分が最も重要なの。身体の疲れは「心の疲れ」からくることが多いからね。だから、ただマッサージするだけではなくて、お客様との時間の中で「心の疲れ」も癒してあげることが私の仕事。

なんてこと言ってました。かっこいい....リエさんらしいプロ意識を感じました。日々、お客様の心身のケアに全力を尽くしている彼女です。

アーティスト

また彼女は、ヘナタトゥー・アーティストでもあります。ヘナタトゥー?

はい、僕も最初は何のことなのかピンときませんでした。ヘナタトゥーはこんな感じ。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180115014053j:plain

ヘンナという植物を使って、身体に美しい模様を描いていきます。身体に彫っていくタトゥーとは違ってヘンナは数週間で自然と消えますし、身体にも害はありません。

身体に植物をペイントしていくイメージでしょうか。

歴史的には、アラブ諸国?インド?モロッコ?などで結婚式や宗教的なお祭りの際に、女性がこのヘナタトゥーをするようですが、最近はアートやデザインとして夏場のフェスティバルなんかでも見かけることがあります。彼女も夏のフェスティバルシーズンは大忙しのようですっ

不思議な雰囲気

ということで、リエさんはマッサージ・セラピスト兼ヘナタトゥー・アーティストという、カタカナ多めの肩書きを持っております(笑)。彼女の個性がかなり溢れるお仕事ですよね。

ちなみに、ちょっとお茶目で不思議ちゃんな一面もあります。天然なのか、スピリチュアル系なのか。言葉には言い表せないのでぜひみんなにも直接会ってもらいたい!!

僕のおしゃべりにいつも付き合ってくれる聞き上手な優しい姉さんです。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180115020558j:plain

スピリチュアル系でも、巨大サングラスは装備(笑)
まとめ

自由に好きなことを、自身の形で表現し、それを自身の仕事にするという、素敵な女性です。こんな生き方、ライフスタイルに憧れる人たちも多いのではないでしょうか?

僕はとても魅力を感じます。

以下にリエさんのブログを貼っておきますので、ご興味ある方はご覧くださいー。

心身ともに癒される最高のマッサージ予約もどうぞ以下からっ!

ameblo.jp

おまけ

リエさんのプロフィール

好きな食べ物:納豆

 

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。オランダ&ベルギー旅行、僕と一緒に楽しみましょう!

happy-tour-nb.com 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村