しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

オランダ語の先生と刺激的な仲間達

 

こんにちは、しんちゃんです。

今日は久しぶりにオランダ語の先生のお家に行ってきました!

ここ2ヶ月、色々な諸事情でオランダ語の授業に参加することができていなかったので、授業復帰のために先生とお話してきました!!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180116074016j:plain

それにしても、優しくて親切な先生。オランダ語のことだけではなくて、僕の生活や仕事についても気にかけてくれて、オランダ語の先生というよりはもはや「オランダの先生」です(笑)。人に恵まれるとはまさにこのことなのかなーと思います。

先生は来週からしばらくバリ旅行に行くようなので、3月後半から授業復帰という感じになりそう。それまでに頑張って勉強しよー。優しい先生のために一生懸命やります。

 

 

モチベーションがどんどん上昇中↑↑↑↑

 

 

それとこの授業、少人数制の授業でなんと生徒は僕を含めて3人だけなのです。

2人のクラスメイトも日本人の個人事業主(フリーランサー)という同じ境遇の方々で、これまた、とーーーーっても優しい人たち!!しかも、いつも仕事へのモチベーションをもらえる本当に大切な人たちでもあります。またまた人に恵まれました(パチパチ)。

やるしかないね、これは。

さらにさらに〜、最近友人からこの本もっ!!

その名も「Dutch for Dummies」(笑)はい、Dummy なので、、頑張りますとも。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180116095518j:plain

先生もいる。テキストも本もある。刺激し合えるクラスメイトもいる。オランダ人の友人もいる。

あとはやるだけ!やろう!オランダ語!仕事も!ツアーも!

 

*ちなみにDummy の意味は以下(笑)4番あたりが僕には当てはまりそうです...

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180116100504p:plain

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。オランダ&ベルギー旅行、僕と一緒に楽しみましょう!

happy-tour-nb.com 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村