しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

アムステルダムのAWESOME女子邸へ訪問

アムスのAWESOME女子

こんにちは。

昨日の夜はアムステルダムのAWESOME女子宅でお食事をご馳走になってきました〜〜っ!!フラットメイトのリエさんも一緒にっ。

 アムスのAWESOME女子は、こんな感じで常にお美しいスタイル。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180119224542j:plain

彼女は、僕と同じくアムステルダムで働くフリーランサーで、パソコン1台でどこでも仕事ができてしまう?理想的な仕事のスタイルを持ってます(かっこいいですねぇ)。

個人事業主の先輩として、僕のツアーガイドという仕事にも相談に乗ってくれて、アイデアをくれたり、オススメのレストランを教えてくれたりと、支えてくれている僕の憧れの女性でもあります(感動ですねぇ)。

あと、これ↓が一番のAWESOME女子のクールなこと!

旅行によく行っている!中東や南米、ヨーロッパにオーストラリアとこれまで色々な国を旅してきたんだそうです(超羨ましいねぇ...今年こそは行ったる!)。オーストラリアやモロッコがお気に入りの国とのこと。

旅行すると、視野が広がるし何か新しい体験ができる。それを繰り返してきた彼女はグローバルで幅広い視野を持った女性で、そういう所が、僕が最も見習いたいAWEOSME!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180120075435j:plain

ご馳走になったもの

という事で以下が昨日ご馳走になったお食事たち。彼女、以前スペインにも住んでいたので、今回はお手製のスペイン料理!リエさんも僕も、その美味しさに衝撃を受けましたっ。本当に美味しかったです。

まずはお手製のフレッシュフルーツのカクテルから。お酒の苦手なリエさん用に、ほんの少しアルコールが入った特製のカクテル。見た目も味もおしゃれ感がすごい。僕はハイネケン飲みました〜。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180119220052j:plain

スペイン料理!!名前はわからないけど、どれも美味しくて感動。本当すごい・・・。きのこやパプリカ、ポテト、お肉、素材の味が活かされていた?ように感じた。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180119222007j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180119222014j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180119222009j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180119222018j:plain

下のお肉料理は個人的に僕の最もお気に入りっ!ソースは「あれとこれとそれを一晩煮込んでね・・・」みたいに言ってたような。玉ねぎ?ニンジン?だったかな?美味でした。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180119222025j:plain

お手製のモスコミュールは、はちみつと生姜を一晩漬け込んだとのこと。生姜の爽やかな味が抜群でした。また飲みたいです。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180119222024j:plain

こんな感じで美味しいお料理を頂き、たくさんお話もしたので帰りは2:00AM(笑)。リエさんとがんばって自転車で帰りました〜。

どれも絶品のお料理。楽しいお話も。良い夜を過ごさせて頂きました!

早くレストランオープンしたらいいのにと、思ってます。 

ありがとうございました!

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がける現地ツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村