しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

アムステルダムのオススメギャラリー

こんにちは。しんちゃんです。

今日は曇り時々雨のアムステルダム。雨にも負けず風にも負けず、今日もお仕事頑張ってきました〜〜(キラーン)

今日はオランダのNational Tulip Dayということで、ダム広場にはたくさんのチューリップが!このチューリップ、無料で摘み取り可能になっており、フラットメイトのリエさんも大量にチューリップを持って帰ってきておりました(笑)どこに植えるんだろ...

いかにもオランダらしいイベントのような気がします。いよいよチューリップの季節到来!といった感じでしょうか。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180121093721j:plain

ただ今回はっ!!チューリップの日に全く関係のないギャラリーをご紹介(笑)

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

オランダといえば、ゴッホやレンブラント、フェルメールなど有名な画家さん達がたくさんで、国立美術館!ゴッホ美術館!などなどたくさんの美術館に囲まれているのが特徴です。僕のツアーのお客様も「レンブラントの夜警を見たい、ゴッホの自画像が見たい」など美術館作品の見学をご希望される方が多いです。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180121081312j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180121081402j:plain

ただ、そんな大きな美術館や巨匠達に負けず劣らず、たくさんのギャラリーがアムステルダムにはあり、実はこういう小さなアートギャラリーも美術館と同様素敵な作品がたーっくさんあります。

その中の一つ、The Public House of Art(パブリック・ハウス・オブ・アート)。このギャラリー?????の面白さを一部だけご紹介!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180121081940j:plain

場所はこちら。このギャラリー、一見ギャラリーのようですが、そうではなく名目上は「アートの家」。むしろギャラリーというコンセプトを否定しているところが特徴。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180121090412j:plain

このThe Public House of Artは、「アートは全ての人々が楽しむためにあり、誰もが手の届く所にある」ということをコンセプトにしております。よって、価格は500EUR、1,000EUR、1,500EUR、2,000EURの4種類に分類されており、通常のギャラリーの絵画作品より手頃なお値段で購入することが可能になっております。

世界各国からのアーティストが作品を展示しており、とにかくとーーっても面白くて興味深い、なおかつ美しいアート作品を数多く扱っております。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180121091315j:plain

The Night Squad

例えばこちら(上)。タイトルは「The Night Squad」。レンブラントの夜警「Night Watch」と有名な映画「Suicide Squad」がミックスされた面白い作品。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180121092601j:plain

Donald Trump's Fast Food Diet

上の絵画のタイトルは「ドナルド・トランプのファーストフード・ダイエット」(ダイエットとは食習慣の意味)。こういった少しシニカルな作品なども多いのがここの特徴です。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180121092909j:plain

Kim Jong Un Cheese & Champaign Diet

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180121093101j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180121093127j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180121091700j:plain

ユニークな作品がたくさん置いてあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。場所は国立美術館から徒歩5分のNieuwe Spiegelstraatという通り沿いにあります(こちら)。ご興味のある方は、ぜ〜〜〜ひ〜〜〜〜ぃい!

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がける現地ツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村