しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

イーペルの猫祭り ベルギー

こんにちは〜!

今日は、猫ちゃん大好きなみなさまへ。Dear Cat Lovers...といった内容をお届け。

 

 ベルギー:イーペルの猫祭り 2018

今日はオランダ在住の友人からメールが!

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

「イーペルの猫祭りに行こうと思ってるんだよねぇ。」

 

?????

 

?????

 

・・・・・

 

ぉぉぉぉぉおおおおおおっっ!!!そ・う・い・え・ば、、、、、、

今年開催だー!!!

 

 

 

イーペルの猫祭り(kattenstoet)とは、ベルギーのイーペル(Leper)という小さな街で3年に一度、5月に行われる猫のお祭りの事で、1930年代から今日まで行われている伝統的なお祭りです。それが今年2018年5月13日(日)に開催されるのだーっ!

猫祭りの公式URLはこちら

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180122085026j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180122085527j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180122092604j:plain

このお祭りがあるのは知っていたけど、正直、周りの友人でこのイベントに興味がある人がいるとは予想してなかったなー、といった感じ。でも「行きたい」という方がいたわけだし、アムステルダムからイーペルまではちょっと行きにくいし、

 

これは、、、またまたHappy Tour でバスツアーを企画してみようかなと思っております!フットワーク軽く、行きたい人がいたら早速企画するのがHappy Tourのモットーですので、とりあえずやってみようと意気込み中!!!よーしっ!!!

親愛なる友人様、情報ありがとうございました。親愛なるキャットラバーの皆様、ぜひ一緒に猫祭りを楽しみましょう。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180122093111j:plain

ツアー詳細

今日意気込んだばかりなのでまだ未定(笑)今月中には詳細出します。

でも、出発はアムステルダム市内で、おそらく1泊2日になりそうです。というのも前夜祭があるので、みんなで前日から猫祭りの雰囲気を楽しむことができるし、場所は美味しい飲み物がいっぱいのベルギー!みんなにベルギービールで盛り上がってもらいたいっ!

ちなみにこの祭りの一番の盛り上がりは、18:00にある鐘楼(ベルフォート)からの向いぐるみの猫ちゃん投げ。これをキャッチした人には幸運が訪れるんだとか。

掴め猫ちゃん掴め幸運! 

 

ということで早速バス会社に見積り依頼を〜〜(笑)。

安くなーれぇ〜〜。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180122093525j:plain

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がける現地ツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村