しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

寝過ごしたのは小人さん達のせい

こんにちはーしんちゃんです。

ただいま深夜2:45AM.....やってしまった....22:30頃睡魔に襲われ....

 気がついたらこんな時間だーーー。

ということで慌ててブログ更新中。

でも眠すぎるので今日はほとんどネタなしっ(笑)

普段は家でアルコールを全く口にしないのですが、スーパーで久々にこのビールを見かけたので買ってしまいました(睡魔の原因はこれですね...)。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180123104701j:plain

ベルギービールの定番「La Chouffe(ラ・シュフ)」のウィンターバージョン!相変わらず可愛い小人のおじいちゃんが描かれております。ダークビールの割に苦味が少なく香り豊かなビールなので飲みやすい部類かと。ただ、アルコール度数がなんと10%ということで飲むと身体がポカポカしてきます(笑)。グビグビッと飲むアサヒやキリン、ハイネケンなどと違い、ゆっくりと少しずつ飲むタイプのビールなので、飲み過ぎには注意ですね。

僕はこのLa Chouffeというビールが本当に大好き(ウィンターバージョンではなく普通のやつ)で、個人的にはベスト・オブ・ベルギービール!なのです。ぜひみんなに味わってもらいたいっ。普通のやつはこんな感じの金色でアルコール度数は8%。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180123110956j:plain

日本にいた時は「酒豪」だと自負していた僕ですが、オランダに来てから本当弱くなってしまいました。なんでなんだろ。飲む量減ったからなのかなあ。

「僕が弱くなった」のかそれとも、「よく飲むビールのアルコール度数が上がったから」なのか、分かりませんPffffffff

あ、先日紹介したアムスのAWESOME女子によれば、アルコール飲む前にトマト食べると翌日の二日酔いやダルさに効くんだそうです。この前ご飯食べに行った時も前菜でトマトが出てきました〜。お試しあれっ

shinchan-netherlands-belgium.hatenablog.com

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がける現地ツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村