しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

Eye Film Institute とカキディナー

こんにちは。しんちゃんです。

昨日は仕事の下見で久々にあるミュージアムへ〜。夜はアムスのAWESOME女子とご飯でした〜 。

Eye Film Institute

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180126193050j:plain

Eye Film Institute(アイ・フィルム・ミュージアム)はシアター、ミュージアム、展示、レストランなどが一体となった映画好きにはたまらない施設になっております。建物自体も非常にモダンな作りをしているので、建築好きの人にもオススメの場所かと思います。

行き方は簡単っ。アムステルダム中央駅から無料のフェリーに乗ること約5分で到着してしまいます。フェリー乗り場はこちら。たった5分ですが、楽しいフェリークルーズをお楽しみください(笑)

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180126193421j:plain

ミュージアムでは、今回は展示会場を見学〜。

デンマークのアーティスト、Jesper Just氏が手がける作品が展示上映されておりました。彼の作品の特徴は「ジェンダー、欲望、関係性、アイデンティティー」で、作品に出てくる主なキャラクターはハンディキャップ、性転換、ホモセクシャルなど多種多様。 以下は2015年の映画「Servitudes」より。

その他にも色々な展示が〜。フィルムの歴史や現在を楽しむことができるミュージアムです。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180126201305j:plainf:id:shinchan-netherlands-belgium:20180126201319j:plainf:id:shinchan-netherlands-belgium:20180126194647j:plain

実際に映画も見られるシネマにもなってます。あいにく日本語字幕はなしっ!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180126201341j:plain

レストランやバーもあるので休憩にも困らないし、景色も◎。ぜひ遊びに行ってみてくださーい!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180126201637j:plain

アイ・フィルム・ミュージアムの公式ホームページはこちら。チケット情報や開館時間の情報もこちらでチェック。

カキカキカキカキ〜

夜はアムスのAWESOME女子と一緒に夕食。ダークなジャケットでクールに決めてたなあ。*以下の写真はイメージです(笑)。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180126204011j:plain

レストランはアムステルダムのおしゃれスポットが集まる「De Pijp(デ・パイプ)」というエリアで、「Brut de Mer」というオイスター&フィッシュバーでした。カバ(Cava)で乾杯っ、その後はカキ、マテ貝、ロブスター、ホタテなど堪能。感動する美味しさでした(泣泣)本当美味しかった。皆さんも行ってみてくださいね!!予約必須っ。場所はこちらになっております。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180126204540j:plain

マテ貝って初めて食べました。歯ごたえがあって美味しいですねぇ。ガーリックの味付けも抜群でした。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180126204611j:plain

ロブスター!!!うみゃ〜〜!!!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180126205224j:plain

とっても充実した1日でした。

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がける現地ツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村