しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

The Quest Physics

こんにちは。しんちゃんです。

最近僕の周りの友人達の間で、色々な出来事が起こっているような気がします。

辛いことや不安なこと、嬉しいこと、怒りもね。大きいことも小さいこともあって、なんか色々と心配なのです。みんな上手くいくと良いのだけど。良い方向に向かって進めたら。

本当に色々な人に起こっていて、僕も悩みがあったりするから、激動の2018が始まっているような気がしてならない(笑)

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180204012254j:plain

僕が彼ら / 彼女から見習うことといえば、そういった不安や悲しみに対するストレスに耐えようとする気持ちが強いこと。僕の友人達はExpats(海外からオランダに来た人達)が多いのだけど、みんなすごい強い気持ちを持っている人が多い。ひょっとしたら強くないのかもしれないけど、少なくとも「強い」という表面上の馬力で頑張っているように思います。

彼ら/彼女らを見ていると、まだ僕に弱さがあるように感じる今日この頃....頑張らなきゃねえ自分!

でもそこのあなた!もし無理して頑張っていると思うのであれば、一度肩の力を抜いて、深呼吸してみてくださいね。以下に元気の出そうなビデオをリンクしておきました。

www.ted.com

 

"the rule of Quest Physics maybe goes like this: "If you are brave enough to leave behind everything familiar and comforting (which can be anything from your house to your bitter old resentments) and set out on a truth-seeking journey (either externally or internally), and if you are truly willing to regard everything that happens to you on that journey as a clue, and if you accept everyone you meet along the way as a teacher, and if you are prepared – most of all – to face (and forgive) some very difficult realities about yourself... then truth will not be withheld from you." Or so I've come to believe.”

EAT, PRAY, LOVE, 2010

慣れ親しんだ家や心地よい思い出を全て置いて、勇気を持って、外の世界に「真実」を「探求」する旅に出たとする。そんな時は、まずは目の前に起こることの全ての出来事を、その探求の過程として理解し、手がかりにすること。そして、出会う人全てを受け入れて、みんなが何か教えてくれていると理解してみる。最後に、困難や厳しい現実に直面することを覚悟し、あなた自身を許す準備をするのだ。そうやって理解することで、「受け止めたくない現実」を素直に受け入れようとするあなたがいるに違いない。これが「探求の物理学」なのだ。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180204022541j:plain

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村