しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

良い人なのか....不審者なのか....青いアムステルダム

こんにちは、しんちゃんです。

今日は午前中に道で2回も人に話しかけられました....何か、ちょっとトリッキーな人達でした(笑)

道で話しかけられた①

道で歩きながらちょっとスマホをいじってると...

ヘーイブラザー!iphone8の新品、俺から買わないか?」と若い男性に話しかけられました。断っても断っても、「いくらなら買う?」と繰り返し言ってきてめんどくさかったなぁ。僕のスマホをみて「そんなボロいのじゃなくて、新型のiphoneに替えなよ!」とのこと(笑)。

道で話しかけられた②

今度は自転車で走行中...

ヘーイブラザー!俺から新しいマウンテンバイク、買わないか?」と、またまた若い男性に話しかけられました。そして同じ流れ....「いくらなら買う?」と繰り返し言ってきて....さらに、僕の自転車をみて「そんなボロいのじゃなくて新しいのに替えなよ!」とのこと(笑)

 

こんなデジャブ的な出来事が午前中で2回も起こるという今日は珍しい日でした。

売り込みしてきても別にいいんだけど、僕のスマホやチャリを侮辱するのはマジでやめてほしい(笑)アホみたいに高いiphoneや新品のチャリなんて、全然いらないし、そんなのに魅力を感じる僕ではありません(笑)かなりイラッときましたね。あと、「ヘーイブラザー!」て見ず知らずの人に言うかなあ〜。

道で話しかけられる事

ヨーロッパなど、道で知らない人に話しかけられる時は、あなたにとって何かネガティブな事が起こる可能性が高く、だいたい以下のような感じが多いです。何か盗まれる可能性もあるので、話かけられた時は、瞬時に自分の財布が今どこにあるのか意識してくださいね。

・「〜〜まではどうやって行くの?」◎

・「これから飲みに行かない?」★(女性)

・「タバコくれる?」★

・「お金ちょうだい」★★

・「コカイン吸いたい?」★★★

・超フレンドリーに話かけてきて金品を盗む★★★★

今日は青かった

気を取り直してっ!

今日は天気が良かったので写真を少しだけ撮りました〜。青が美しく映えるところで、パシャパシャパシャパシャ。上で書いたように、たーまに変な人にも遭遇しますが、アムステルダムは本当に美しく楽しいところです。ぜひ遊びにきてくださいね!f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180211020123j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180211015842j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180211015849j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180211015855j:plain

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村