しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

オランダ2DAYS:部品購入サポートツアー

こんにちは、しんちゃんです。

昨日、一昨日はちょっと珍しいツアーがあったのでご紹介〜。

部品購入サポート&視察ツアー

今回のお客様

香港で印刷関係のお仕事をされているお客様。まだできて3年目の会社のオーナーさんで、力強い野心と新たな何かを発見しようとする広い視野をお持ちのお客様でした。会話の一つ一つがとっても勉強になりました。

お客様はこんなコメントも!

ヨーロッパの人達は仕事するのがあまり早くないね。香港や中国ならこんなのあっという間なのに。中国人はとにかく勤勉で、それは日本以上だと思います。まあ、会社によりけりなのだけどね。中国の仕事量はものすごいと思う。

お客様のやっているお仕事や経営について話を聞かせて頂きましたが、「俺のしていることは、まだまだ甘いなぁ。」と反省(笑)

ツアー内容

オランダ国内にて機材の部品調達をするとのことで、通訳やガイドをさせて頂きました。部品購入のために数多くの会社を訪問し、必要なものを購入していきました。僕の仕事は主に通訳。オランダの会社オフィスでビジネスミーティングにも同行し、通訳や相互理解の促進を務めさせて頂きました。

ちなみに、以前は産業機械の商社で営業職をしていたので、なんかその時の打ち合わせと似ていました。機械のスペックとか、部品の型番とか、色々なお話し合い。難しかったけど、お客様の目的が達成できたのでとりあえず安堵。

この2日間、ドライブドライブドライブの連続で1日に500KM近く車でオランダ国内をぐるぐる(笑)。アイントホーフェン、アペルドーム、ユトレヒト、デン・ハーグとか…....

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180217200423j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180217200432j:plain

食事は豪華に!

初日の昼食は、美しいホテルでランチ。午前中からかなり忙しかったので、少しでもリラックスできるようにと思っておりましたが、昼食は30分以内で終了(笑)。休む間もなく、「西尾さん、そろそろ、行きましょう。」と。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180217194354j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180217194402j:plain

突然お客様が話し始めました。 

社長でいる以上、常に従業員達、従業員達の家族の存在まで意識して仕事しなければいけない。きっちりと給料を払うのはもちろんだけど、彼ら・彼女らのために僕は一生懸命働いています。

しみじみと話し始めたこの言葉はとても印象的でした。僕も将来こんな風に!と一瞬だけ思いましたが、まずは僕一人でやっていけるようにならなきゃだね(笑)

西尾さん、今日は中国では旧正月ですね。みんなが楽しく家族団欒の時間を過ごしているから、実は寂しいんです。僕のスマホには100件近くあけましておめでとうのメッセージが入ってます。でも仕事が本当に忙しい。せめて夕食は豪華にいきましょう!

そういえば、中国は旧正月だった。正月に海外出張というハードなスケジュールを改めて認識。「今日の夕食は豪華にいきたい」というリクエストにお答えさせて頂きましたー!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180217195648j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180217195652j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180217201438j:plain

残念ながらオススメの中華料理屋がいっぱいで予約が取れなかったので、シーフードが美味しいお店で豪華な食事を。エビ、カニ、ロブスターと豪華な甲殻類さんたち、お魚さん、あと、僕の友人AWESOME女子が大好きなマテ貝?がありました!これ、日本で見たこともなかったけど、こっちのシーフードでは割と定番なのかなあ(笑)

お店はSea Food Bar(シーフードバー)。場所はこちらです。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180217200357j:plain

帰りは、車からゆずの「栄光の架け橋」という曲が流れて雰囲気◎でした(笑)頑張ろうって気持ちになるよね。この曲聞くと。

youtu.be

 

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村