しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

トランジット(乗継時間)ツアー in アムステルダム

こんにちは、しんちゃんです。

寒すぎる日々が続いているオランダ。外出する気になれず、お家でお仕事。

 

 

りえさんめ〜、カレー作ったな!!とっても良い匂いにヨダレまみれや。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180303072515j:plain

りえさんと僕の母校である日大の学食カレー(特盛)

トランジットツアー

はいはい、話は変わって昨日はアムステルダムでトランジット観光ツアー。早朝からお客様を空港でお迎えして、飛行機の乗継時間を利用した観光のご案内でした。時間にして4時間くらい、アンネの家にも入場するという短時間で効率よく楽しめるツアーになっています。アムステルダムの主要観光スポットも色々回りました〜

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180303064318j:plain

にしても、寒かったね(笑)僕のあたたか〜〜いおもてなしでお客様にも暖かくなって頂こうと思っておりましたが、外の寒さ(氷点下)が勝ってたかな(笑)。さすがにちょっと寒すぎだぞ(怒)

 

ツアーしながら、「アンネの家入場」があってよかった〜!と思っておりました(笑)この気温でずっと街歩きするのは辛いからね。お客様も風邪ひいてしまっては大変なので。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180227084729j:plain

しんちゃんブログで乱用中のアンネの写真

今回すごく印象的だったことは、お客様がポーランドのアウシュビッツ強制収容所をご見学されており、その帰りにアムステルダムでアンネの家に入場したということ。まさにユダヤ、WW2などを学ぶことを目的とした旅行だったとのことでした。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180303082744j:plain

大学生の卒業旅行で、アウシュビッツとアンネの家という組み合わせ。学びの多い旅行で、とても意欲的なお客様で感心してしまいました。すごいよね。

 

僕もついつい色々な話に熱が入ってしまって、おしゃべり全開っ f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180303080329j:plain

お客様がご帰国後にこんなLINEメッセージをくれました。見た瞬間に、今回のツアーをやって良かったと、心から嬉しく思いました。気持ちが伝わって本当に嬉しい。

 

アンネの家の見学を通してアウシュビッツの見学も含め 戦争やユダヤについて感じたことや考えたことを日本の色んな人に話して発信していこうと思います。

 

少なくとも、飲むことを目的に、いやアルコールに飲まれることを目的に旅行をしていた僕の大学時代とは全然違うな〜〜(笑)

 

何か具体的な目標を持って旅行する、僕もそんな旅がしたいっっ

 

ということで、またまた良い思い出ができました〜〜!ツアーにご参加頂きありがとうございました。

happy-tour-nb.com

お土産でサトウのご飯もらった!この前お茶漬けのもとも頂いたことがあったので夕食はお茶漬けっ。寒い夜に温まる一品です。ごちそうさまでした。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180303081718j:plain

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。 

happy-tour-nb.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村