しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

ベルギー視察 x 忙し嬉しっ

こんにちは、しんちゃんです。

ベルギーで色々してきました〜!忙し気味です。

この美女は誰だ

ブログ更新3日ぶりっ!ちょっと忙しくなると途端にブログ更新の時間がなくなってしまう(泣)まだまだ仕事の効率が悪いんだと思います。こういうとこ改善していかなきゃな....こんなことでブログ更新滞るようじゃ、ダメダメ。ダメダメ。

 

ここ2日間ベルギーにいたのだけど、早朝に到着すると目に飛び込んできたのは...

 

・・・・・

 

・・・・・

 

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180307062825j:plain

・・・・・

 

・・・・・

 

WoooW!!!!

 

ジュリア・ロバーツ?!ん?!違うか?!若返ったような。わかりません。でもこの口元とかすごい似てる気がするのだけど。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

僕、ジュリア・ロバーツがすごい好きなのです(笑)

 

オススメの映画は「エリン・ブロコビッチ」。アメリカの環境運動家であるエリン・ブロコビッチという女性が、カリフォルニア(?だったかな?)の超大企業PG&Eに訴訟を起こすという実話に基づいたお話です。ご興味ある方はぜひ。

 

 王立美術館

こっちに移住してきて以来、ベルギーもかなり徹底的に調べ上げてるつもりだけど、行くと毎回新たな発見があるのが嬉しいような情けないような、、、サロン・デュ・ショコラの時間まで少し時間あったから、久々に王立美術館に行ってきました。

僕の好きな絵はこれ〜

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180307063646j:plain

Joos de Momper(ヨース・デ・モンペル) の「バベルの塔」。バベルの塔といえばブリューゲルの作品として非常に有名ですが、ブリューゲルの影響を強く受けたというこの人も、「バベルの塔」という作品を描いています。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180307064036j:plain

あとはやっぱり、Rubens(ルーベンス)の迫力ある大きな絵画ですね。アントワープなんかでも見れますが、このブリュッセル王立美術館でも観ることができますよ。この美術館は、オランダやベルギー画家たちの作品がたくさんある、絵画好きにはオススメスポットになっております。

王立美術館の場所はこちら。 

 

サロン・デュ・ショコラ

サロン・デュ・ショコラについてはまた後ほど詳細にご紹介していこうと思います。内容が盛りだくさんすぎて、今ここで書くのが億劫なのだ(笑)時間がかかりすぎる...

 

ちょっとだけ触れると、やっぱチョコレート好きにはたまらないイベントですよね、サロン・デュ・ショコラって。ベルギーのショコラティエやその他、フランス、オランダ、ルクセンブルクなどなど色々な国のショコラティエを見ることができ、試食もたーくさん。チョコレートファッションショーも大きく盛り上がりましたっ!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180307064311j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180307064421j:plain

詳しくは次のブログでっ!

 

・・・・・ 

 

で、この写真を撮ったわけだ。誰だか分かる人は......たぶんいないね(笑)

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180307064505j:plain

なんとこの方、ベルギーの副首相兼外務大臣のディディエ・レインデルス(Didier Reynders)氏(笑)サロン・デュ・ショコラでお会いし、写真を撮ってもらいました。

*だいぶ右寄りの方なんだそうですねぇ...

普通にチョコレート試食とかしてて、みんな握手とか写真撮ったりしてたから、便乗してみました :P 

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180307065314j:plain

 今回は以上っ!仕事するぜよっ。。

 

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。 

happy-tour-nb.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村