しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

デン・ハーグへ日帰り視察

こんにちは、しんちゃんです。先日、アムステルダムからデン・ハーグという街に日帰りで行ってきました!ツアーの視察ですね〜。

 デン・ハーグ

デン・ハーグはオランダの第3と都市と言われており、アムステルダムが首都にも関わらず、政治機能の中心は全てデン・ハーグに置かれているという、オランダにとっては非常に重要な街の一つです。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180408022035j:plain

特にビネンホフという場所は、国会議事堂として機能している建物、総理府、外務省などの中央官庁、オランダ首相の執務室などあることから、まさに行政の中心地と言えるでしょう。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180408024511j:plain

 

またデン・ハーグといえば、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」が展示されているマウリッツ・ハイス美術館。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180408022305j:plain

 

この美術館は、僕個人的にはとってもオススメです。フェルメールの作品以外にも、レンブラント、ルーベンス、ファンエイクなどなど、フランドルの画家達の作品が多数見学することができる、非常に魅力的な場所になっております。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180408022222j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180408030117j:plain

 

ビネンホフがあるデン・ハーグの中心エリアからバスで約15分、スヘーフェニンゲンという美しいビーチがあるのも、このデン・ハーグの魅力の一つ。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180408025136j:plain

 

ぜひみんな、オランダに来た際はデン・ハーグにも足を運んでみてくださいね!Happy Tour でもデン・ハーグへの日帰りツアーやっております!

happy-tour-nb.com

 

AWESOME女子とご飯

ちょっと前だけど、AWESOME女子とご飯を食べてきました。トルコ料理という事でケバブ食べたり、名前は忘れたけどナスとトマトとラムの煮込みとか食べました。このお店、アルコール置いてなかったね〜(笑)彼女とご飯に行ってアルコールを飲まないという、レアな経験をさせて頂きました(二軒目で飲んだよ)。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180408025210j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180408025222j:plain

彼女は日本に一時帰国中です。せっかくご近所になったのに、しばらく会えませんねぇ。これは寂しい。でもゆっくりしてきて頂きたい。

 

アムステルダム市内はチューリップフェスティバルの真っ最中で、街の至る所にチューリップが置かれております。いよいよ春本番っ!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180408025321j:plain

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村