しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

Be Happy With Happy

こんにちは、しんちゃんです。今日は、ツアーの下見したり、ブログ書いたり、穏やかな時間を過ごしております。

愚痴っちゃやーよ。

僕の周りの友人達に共通することは、あまり悪口を言わないことなんだと思う(全くじゃないよ、あ・ま・り)。人間関係を築く上でとても重要なことで、それを自然と体現する彼ら・彼女らは、いつも美しく輝いている。

 

悪口言うと、「いつか僕もターゲットになる」とか「陰で僕のこともこうやって言ってるのかな」といった感じで急にその人のことを信頼できなくなってしまいます。

例えばAさんがBさんの悪口を言うと、小心者の僕は「はいはい、そうっすよねー。分かる分かる〜。」なんて合わせてしまって、まるで僕もBさんのことを悪く言ってるみたいになってしまうのもあります。

 

僕のスーパー適当極まりない相槌は、相手の悪口エンジンをさらに全開にする効果があって、もう愚痴のオンパレードや(笑)こういうのは本当に避けたい(笑)人間関係のギクシャクした感じは嫌いだよ。

 

本当に心から仲良しの友人だと話は別で、反論したり、いやいや君が悪いでしょ、みたいに議論ができるのだけど会って間もない人はなかなかそうはいかないのだ。

 

でもまあ人間誰でも悪口は言うよね。でもせめてちょっと面白おかしく、ジョークっぽく、丸く言ってほしいな(笑)。針のようにチクチクグサグサ言うのはギョエーーっです。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180217072821j:plain

 

*悪口を言う人の悪口をブログに書くという悪さはご勘弁ください(笑)

 

突然変わる

話は全く変わりますが、サッカーで日本代表が負けたら、ちょっと前まで日本の応援団だったのにベルギー代表の応援団にたちまち姿を変える、嫌なサポーターの僕です。

 

というのも、ワールドカップの決勝戦は15日で、な、な、なんと、14日は仕事でベルギーに宿泊予定なのです。もし次の試合でベルギーが勝てば、決勝戦がブリュッセルの一番ホットな場所で見られる!!!!これは、なんとしてもベルギーに勝ってもらいたい。

 

 

 この中で応援しながら、美味しいベルギービールを飲むなんて、至福の時間だと思う。W杯優勝国の中で試合終了の時間を過ごせるなんて、そうそうないからね。

 

(こんな風に思ってると負けそうだけど)。

 

明日からは

明日からはツアーの仕事で連勤です。アムステルダム、デン・ハーグ、ブリュッセル、アントワープなどなど、街探検をお客様と楽しんで参ります。

 

Be Happy, With Happy!!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180708002656j:plain

 

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村