しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

来年に向けて、、、訓練する。

こんにちは、しんちゃんです。今日は、ハッピーツアーの来年に向けた準備のお話。

 今年ももうすぐ終わりですねーーっっ!振り返るのはまだ早いけど、僕にとって大きなステップアップとなった年でした。たくさんのお客様との出会いがあって、それぞれ、とても濃い時間を過ごさせて頂けたことが僕の大切な財産です。本当に。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181213092821j:plain
振り返りのブログはまた書くとして、、、とりあえず、来年に向けた取り組みを少ーしだけご紹介っ!

Let's have a baby step.

とにかく前に進む。進む方向は間違っていても、どっかで修正すればいい。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181213085804j:plain

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

こんな適当な感覚で生活している僕で、「ハッピーツアー」という如何にもアホっぽいネーミングを全面に押し出しているのですが、、、

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

何も考えていないわけでは!!

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

ないのです!!来年に向けて考えたプランがいくつかあるので、その訓練の様子をちょっとだけご紹介。

 

 

①ワインのお勉強

昨日はAWESOME女子と一緒に「ワインのお店
Rayleigh and Ramsay」で、14種類のワインを飲み比べしてきました。このお店には何回か来ていていますが、色々な種類を飲み比べると香り、渋味、酸味、甘味など違いが分かってきて、自分の好みなんかも見えてきます。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180302075312j:plain

ソムリエさんのようにはいかないけど、「美味しいワインが飲みたい」という要望のお客様に完璧なチョイスをお届けしたいと思う。

ちなみにこのお店は約100種類?のワインを25mmlずつでちょい飲みできるお店で、ワイン好きにはオススメです。場所はこちら

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181213092408j:plain

Rayleigh and Ramsay

 

②カメラのお勉強

最近、僕の人生の中ではかなり大きな買い物をしました。。。

 

い、

 

い、

 

い、

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

  

一眼レフっっっデビューーーっっっっっ!!(パチパチパチーーーーっっ!!)

 

前々から欲しい欲しいと思ってはいたものの、高いし技術いるし、買う勇気が出ませんでした(笑)。ただ、この一年間本当にたくさんのお客様と出会ってきて、皆さんの様子を見て気が付いたことは、「みんな写真撮影している」という超単純明快で当然の事実なのでした(全く写真撮らない人もいない訳ではないけど)。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181213084714j:plain

でも、一眼レフカメラをわざわざヨーロッパまで持ってきてパシャパシャしてる人はほとんどいなくて、それは盗難の心配とか、重いとか、かさばるとか、色々理由はあるのだと思います。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

そこで、ハッピーツアーのしんちゃんがカメラを勉強して、クオリティの高い写真を記念に持ち帰ってもらおうということです。

 

今日はミュージアム広場周辺で夜景撮影の練習をしてきました。まだカメラのクオリティに僕の技術が追いついていませんが、繰り返し練習を重ねていく予定です。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181213083633j:plainf:id:shinchan-netherlands-belgium:20181213085011j:plainf:id:shinchan-netherlands-belgium:20181213094224j:plain

色々なことにチャレンジをしていくっ。 

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181213095606j:plain

 ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。 

happy-tour-nb.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村