しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

ご挨拶と最近(English a little bit below as well)

こんにちは、しんちゃんです。ひっさびさのブログ更新〜!

なんと今日のブログの振り返りは7月後半頃からで、2ヶ月も日が過ぎてしまいました。そして僕がアムステルダムで暮らし始めたのが2016年の9月からなので、これまたあっという間に3年が過ぎてしまいました。

 

嬉しいこと、辛いこと、大変なことなど色々と経験してきましたが、家族や友人、また何よりハッピーツアーのサービスに参加してくださった(くださる)お客様に支えられてこそ、ここまでこれたのだと実感しております。本当にありがとうございます。今後も日々新しいことに取り組み、新しい何かを得ていきます。これが「単なるオランダやベルギーのツアーガイド」を「幅広い視野を持った、オランダやベルギーのガイドできる自分」にするのだと思っております。

 

ところで以下の写真は8月頭に開催されたアムステルダム・ゲイ・プライド2019のカナルフェスティバルの様子になります。オランダは2001年に、世界で初めて同性婚が合法化された国でもあるので、こういうイベントは大きな盛り上がりをみせます。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20190916232725p:plain

ゲイ・プライド

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20190916234929p:plain

ゲイ・プライド②

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20190916235116p:plain

ゲイ・プライド③

7月後半には久々にデルフトという街でお客様と楽しい時間を過ごすことができました。デルフトと言えばヨハネス・フェルメール(Johannes Vermeer, 1632年 - 1675年)が過ごした静かな街で、人混みがすごいアムステルダムとはまた違った雰囲気です。フェルメールの描いた数少ない風景画「デルフトの眺望」が実際に描かれたスポットもあったりします(以下の写真)。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20190718204529j:plain

デルフトの眺望(現代版)

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20190917001403p:plain

こういうアプリがあるそうです。疎いので、知りませんでした。衝撃。

この日はいつもお世話になっている、オランダで有名な村上さんファミリーの食事に混ぜて頂きました。彼のブログも以下に貼っておきます。このデルフトで一緒に過ごさせて頂いた素敵なお客様のブログも以下に貼っておきますね。旅行好きの方は必見です!

このお客様、また12月にオランダに来てくれる?のかも?とのことです。楽しみだな。

m-tinyflowers.com

 

vacationmode.hateblo.jp

 

あと、観光の雑誌にアムステルダムの世界遺産運河、秘密のガーデンの内容を書いておりました。アムステルダム市内には多くのガーデンがあって、1600年代前半に作られた都市計画に組み込まれた「都市と自然の調和」のおかげであるのです。明日はこういったガーデンやお花屋さん巡りをお客様と一緒に楽しんできます!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20190830222006j:plain

ファン・ローン美術館のガーデン

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20190916235531p:plain

ウィレット・ホルトハイセン美術館

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20190830221955j:plain

ピュリッツァーホテルのガーデンで朝食

ファン・ローン美術館

ウィレット・ホルトハイセン美術館

ピュリッツァーホテル

 

最後に、AWESOME女子とレストランや飲み屋巡りが続いております。毎回毎回違うとこ行くので、わりとアムステルダムのレストランや飲み屋、お酒に詳しくなってきました。飲み歩いて、楽しいお話をしてとても心地良いのですが、それと同時に新たな発見があることが、嬉しいのです。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20190916235538p:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20190916235530p:plain

 

たぶん、こんな感じで思い出を語るブログがこのあと繰り返し続きます(笑)サボったツケが回ってきたな感。。。

 

As I moved to Amsterdam on September 2016, it means I have been in here already 3 years. There have been so many things happening to me, which were sometimes sad, struggling, or hard. However, thanks to my family, friends, and of course, needless to say, my clients who took my service, I am here now. I really appreciate for people around me.

Amsterdam is where I can see the diverses of culture, idea, value, and communication, that it had been a little bit difficult to see in Japan, and they are what I will not stop exploring in this city. I might be just a tour guide introducing the history of this city, museums or resutaurants, but at the same time, I would love to be someone who can offer a trigger to understand those invisible but important things to my lovely clients. 


ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!Be Happy with Happy ! ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村