しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

最近の活動報告と奇跡

こんにちは、しんちゃんです。今日は、最近の活動を写真と共にご紹介していこうと思います。

 11月から12月の前半は予想以上に忙しくさせて頂きました。これもハッピーツアーをご利用して頂いた暖かなお客様のおかげです。本当にありがとうございます。

非常に印象的であったのは、色々な共通点を持つお客様とお会いさせて頂いたことでした。なんと、静岡県の同じ高校で同じクラスだった友人のご両親が(笑)

「日本のどちらからお越しなんですか?」

「静岡です。西尾さんは?」

「え!僕もです!高校は静岡高校でしたよ。」

「えぇ!私達の息子も静岡高校でした!西尾さん、おいくつですか?」

「えぇぇ!僕は30歳なので平成1年生まれですよ!」

「ええぇぇ!うちの息子も30歳です!〇〇が、うちの息子です!」

「えええぇぇぇ!同じクラスでしたよ(笑)!」

「えええええぇぇぇぇえええぇぇぇ!!!!!」

と、こんな衝撃的な会話が。そして翌週の別のお客様は、

「西尾さん、僕達も静岡県出身なんですよ。」

「僕は静岡高校で、野球をやってました!」

「ええぇぇ!〇〇さん、知ってますか?今、一緒に仕事してますよ!」

「えええぇぇぇ!!!もちろん知ってます。部活の先輩で優しい方でした!」

こういうことって、あるものなのですね(笑)。静岡県立静岡高校という日本の無数にある学校の一つから、ここまでの偶然が重なるとは。。。しかも立て続けに。。。あの学校に通っていて本当に良かったと思える瞬間?だった?のかな?

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20191207214037p:plain

冬の風車(キンデルダイク)

 先月末にお越しくださり、2日間のご案内をさせて頂いたお客様からは、大量のお土産を頂いてしまいました。ペヤングソース焼きそば5個、プチっと鍋キューブ4袋、桃屋の食べるラー油3個などなど。。。このお土産で今年の冬は充実間違いなしです。感動。今日この後、友人と鍋パしますっ!

このお客様とはブリュッセルの市内観光とアントワープの市内観光を楽しませて頂きました。ブリュッセルは中心のグランプラスでライトショーが始まり、宿泊先のお部屋からこんな景色を見ることができました。美味しく牛肉のビール煮込みが食べられるお店や魚介のお店にも。お二人には本当に優しくして頂き、お食事やビールもたくさんご馳走になってしまい、感謝しかありません。本当にありがとうございました!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20191202052719p:plain

お客様のお部屋から

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20191207210511j:plain

牛肉のビール煮込み(カルボナード・フラマンド)

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20191207211001j:plain

アントワープ市内

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20191207211241j:plain

アントワープの巨匠「ルーベンス」

アムステルダム市内のお花屋巡りもハッピーツアーの中で人気のツアーとなってきました。それにしてもクリスマスシーズンのお花屋さんの力の入れ具合は、凄い。新しく造花専門のお店まで誕生しました。視察目的、それ以外でも楽しめるかと思います。この前もお花関係の記事をアップしましたが、それくらいオランダの花卉園芸分野は凄いのだと思います。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20191207212030j:plain

行きつけのお花屋さん

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20191207213709p:plain

行きつけのお花屋さん

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20191207213710p:plain

行きつけのお花屋さん

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20191207213705p:plain

行きつけのお花屋さん

まだまだたくさん紹介したい出来事があるのですが、今日はこの辺で。明後日からオーストリアのウィーンに旅行してきますっ!寒そうだな。。。
 

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!Be Happy with Happy ! ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村