しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

新年の抱負っぽいことを言う

こんにちは、しんちゃんです。明けまして、おめでとうございます!今年もどうか、しんちゃん、ハッピーツアーを宜しくお願い致します。

2020年ということで、新しい挑戦や「今年は〇〇がしたい」という抱負を適当に書き込んでいきたいと思います。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20200103180543j:plain

今朝、お客さんから朝食をご馳走になりました。

①2020年旅行企画

これに関しては以下のリンクで書きましたが、幸い数人から「行きたい!」という声が上がっています。場所や日程はまだ未定ですが、皆さんのご希望に合わせて決定して行きます。もし興味ある方はご連絡くださいね。

参加条件は「一人では何もできません」という弱音を吐かない姿勢を、少しは持つ人ですね。以下がおおよその概要。

・今年の6月以降

・場所は東(プラハ、チェスキークルムロフ、ウィーン、ブダペスト)、南(バルセロナ)あたりが今の所のみんなの希望

・航空券やホテルは各自で予約

・旅行の行程も、みんなに合わせる必要なく、各自で自由(行きたいとこ被ったら、一緒に行きましょう)

・一回か二回は、夕食を一緒に食べましょう(レストランは僕が決めます)

shinchan-netherlands-belgium.hatenablog.com

②旅行する

今年もできる限り時間を見つけて旅行します。ようやく合計18カ国訪問まできましたが、まだまだ行きたい所はたくさん!遊びの抱負ですが、僕の人生の中では重要な位置にあるのです。今月は早速、仕事の関係でロンドンに行く予定なので、しっかり自分の時間も取って色々と見てこようと思います。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20200102234604p:plain

③専門性を身につける

この3年間で分かったことは、これです。「周りの人々が真似できない専門的なスキル」を僕は全く持っていない。ツアーガイドという仕事の性質なのかもしれませんが、これまで浅く広くで物事を捉えがちだったのだと思います。今年は「周りの人々が真似できない専門的なスキル」を最低1つは持つための、努力をしていく年にします。

どんなスキルを持つ予定かはまだ書きませんが、色々とアイデアはあるので、また紹介していきますね。

④移住サポートサービスを軌道にのせる

このブログではまだ紹介していませんが、YourLegalsジャパンデスクの責任者になり、日本人のオランダ移住ビザのサポートをすることになりました。色々な出会いや偶然が重なって「やりまーす!」と簡単な返事で始まった新しいサービスです。これをなんとか軌道に乗せるべく頑張ります。以下はYourLegalsジャパンで紹介している僕の移住経緯になっています。

20代でオランダ移住①|YourLegalsジャパンデスク

20代でオランダ移住②|YourLegalsジャパンデスク

20代でオランダ移住③|YourLegalsジャパンデスク

20代でオランダ移住④|YourLegalsジャパンデスク

⑤言語学習

そろそろオランダ語を真剣にやらないとマズイ感じになってきました(笑)。僕の今のオランダ語のレベルは「英語はホント苦手で、拒否反応っ!」って嘆く英語が苦手な人と同じ感じです。僕のオランダ語学習がどんな感じで進んでいるかも、このブログで紹介していきます。 

 

2019年→2020年

昨年12月後半から今年の1月後半まで、ツアーをリピートしてくださる方が6組ほど、きてくださいました(くださいます)。こういう出会いを大切にして、丁寧な仕事をしていきたいと思います。今後とも、何卒宜しくお願い致します。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20190712223418j:plainではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!Be Happy with Happy ! ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村