しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

オランダ移住サポート紹介

こんにちは、しんちゃんです。今日は2019年の11月頃から準備をしてきた新しいサービス「オランダ移住サポート」に関してご紹介。すみません、今回は告知です(汗)

オランダ移住サポート

2019年末からいよいよ始まったYourLegalsジャパンデスク。このサービスは、日本からオランダに移住したい日本人の方を対象に、個人事業主ビザの取得や会社設立などを代行で行うものとなります。オランダの移民弁護士事務所とタッグを組んでサービスを進めて行くことから、日本人の方々にも不安なくご利用頂けるようになっています。

yourlegals.jp

成り立ちを少しだけ話すと、東京で知り合ったITプログラマーのタケシさんが、昨年アムステルダムに移住してきました。久々の再会をし、一緒に食事をさせてもらったり、ビジネスの助言を頂いたりと、非常に充実した時間を過ごすことができました。その時に、

「しんちゃん、これ一緒にやらない?」

「お、やります!」

というのが始まりで、その「これ」がオランダへの日本人移住サポートという訳です。どうやら、移民弁護士事務所側がジャパンデスクを立ち上げたいという希望もあったようです。 

比較的軽い感じで始まったことから、最初はどんな風になるのか良く理解していませんでしたが、話がサクサク・サクサクと進み、あっさりとオランダの移民弁護士事務所と協力することになり、さらに、タケシさんがどんどんウェブサイト作成を進めていく。

あっと言う間に土台が完成し、本格的にサービス開始となりました!タケシさんはプログラム作成やウェブ作成など、いわゆるネット系に強くてアナログな僕とはかけ離れた存在。。。。僕が一人でハッピーツアーのウェブサイト作成にどれだけ苦労したことか。。。

「え?もうできたんですか?」

「はい、これ仕事なんでね。」

てな感じで(笑)

このサービスの一番のメリットは、経験豊富なオランダの移民弁護士がついていることで、また会計士の紹介なども合わせて行っています。お客様にとっても、僕やタケシさんにとっても心強いバックがいることから、安心して利用頂けるのではないでしょうか。もちろん日本語でお問い合わせ頂くことができ、初回30分は無料で電話相談を承っています。

まずはブログで僕の移住の経緯を4回に渡って記載していますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。その他、色々な情報をサイトに載せていきたいと思います。

20代でオランダ移住①|YourLegalsジャパンデスク

20代でオランダ移住②|YourLegalsジャパンデスク

20代でオランダ移住③|YourLegalsジャパンデスク

20代でオランダ移住④|YourLegalsジャパンデスク

オランダに移住を考えている方は気軽にお問い合わせください。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20200106015951p:plain

アムステルダム・冬

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!Be Happy with Happy ! ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村