しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

オランダ移住サポート(チーム紹介)

こんにちは、しんちゃんです。オランダ移住サポートの紹介第三弾!最近、ツアーの話よりも移住サービスネタが多いこのブログですが、それは...今話題のアレによってハッピーツアーも相〜当〜なダメージを受けている...からです。。。でも皆様には、安全で不安なき時間を過ごしてほしいと願っています。

YourLegalsジャパンデスクの弁護士

YourLegalsジャパンデスクの強みは、優秀な移民弁護士やビジネス系弁護士がいることです。ここ最近は毎週のように打ち合わせをしていますが、写真撮影したので少しご紹介したいと思います。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20200228152903j:plain

Veli Arslan弁護士

Veli Arslan(フェリ)弁護士はYourLegalsジャパンデスクのトップ。アムステルダム自由大学を卒業し、国際マーケティング管理や刑事(ビジネス)法を研究していました。研究科修了後は法律事務所を開設し、弁護士として起業家のサポートを行っています。15年間勤務後に退職し、2018年に法律の分野でイノベーションを起こすためのリーガルテックスタートアップYourLegalsを設立しました。

彼はビジネスに強い弁護士であることからマーケティング・リサーチやスタートアップ企業のマッチングなど、ビジネスにも特化したサービス提供を可能としています。

実際打ち合わせ中は、分かりやすいグラフや表をささっと書き上げて、今後の目標やこれからの対策、チームワークについてなどをビジネス的な視点でも語っています(先週の打ち合わせは、まるでビジネスの授業を受けているような感覚でした...)。日本人起業家にとっては非常に心強い存在でいてくれること間違いなしです。

*美味しいトルコ料理屋情報も、彼にお任せを!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20200228152532j:plain

Brian Lit 弁護士

Brian Lit(ブライアン)弁護士は日本人移住者のビザ取得をしてくれる移民弁護士さん。お問い合わせ頂いたお客様のビザ取得サービスを全面的に行ってくださる方です。2001年にアムステルダム大学を卒業し、家族法や少年法を専攻。2001年後半亡命法と移民法に特化した亡命希望者のための亡命弁護士としてキャリアスタート。2004年オランダ移民弁護協会に弁護士として認められ法律事務所を共同設立し、移民弁護士として現在も活躍しています。

キャリアも長くメールやチャットの返信も早いので、日本人のお客様と電話相談してる最中も、分からないことがあると彼に聞き、素早い返信をもらうことができます。もちろん、個人事業主としての移住のみならず会社設立や税金関係の話も色々と質問が可能です。

*スマホの待ち受け画面の娘さんが、可愛い。

最近の打ち合わせ

先週は、3月にどのような動きをするかの具体的な打ち合わせを行いました。これまでビザ取得のサポートを中心に話し合ってきましたが、家探し、生活サポート、マーケット調査サービス、企業同士のマッチングなど、ビザ取得以外のサービスに関する話し合いを行いました。

また、日本人シェフのオランダ移住サポートは今後の我々の活動を特徴付けるものとなってくるでしょう。個人事業主ビザと同様、調理師ビザもぜひ有効活用してほしいと願っています。昨日はアムステルダムの人気寿司屋を視察にも行ってきたので、ぜひ以下をご覧ください。

yourlegals.jp

日本人調理師の移住に関しても、以下の記事を参照ください。

yourlegals.jp

会社設立、個人事業主、料理人、家族移住など、オランダの移住は気軽にご相談ください。LINEからのお問い合わせを頂けたら、気軽な無料相談を受けることが可能になっています。無料なのでどんどん利用してもらえたら幸いです。

友だち追加  


ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!Be Happy with Happy ! ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.co

にほんブログ村 旅行ブログ オランダ旅行へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村