しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

自分の恋愛分析 in オランダ③(結末)

皆さんこんにちは。しんちゃんです。オランダでの恋愛話の続きを書いていきます。

 前回、前々回の記事は以下になってます。

shinchan-netherlands-belgium.hatenablog.com

shinchan-netherlands-belgium.hatenablog.com

Xさんより気持ちを伝えられた僕は数日後、恋愛関係になれるか分からないこと、でも確かにXさんのことが気になっていた時期があることを伝える。もちろん小心者の僕はテキストメッセージでその内容を伝えた。
XさんもWe will see.(今後の流れ次第だね)と言う。
彼女も特段「正式に付き合いたい」という気持ちはなく、カジュアルに彼女の気持ちを告白したらしい。
私は私の自由を第一優先するから、彼氏ができても束縛とかは絶対にされたくない。その彼が他の女性と身体の関係になっても私は気にしない。彼の自由で私はそれを尊重するわ。少なくとも現在は、そう思う。
数日後、バーに飲みに行った時のこと。
この日も彼女ならではの話を展開する。園子温監督の「冷たい熱帯魚」に関して映画評論家ばりの熱弁をし、最近食欲に歯止めがきかないこと、マイアミで食べたファストフードChurch's Chickenのフライドチキンが絶品だったことなど、色々な話をした。
大きな胸の店員さんを見て
あんな美しい胸、目がいかない方がおかしいよね。凝視しちゃったわ。
と言う。Xさんはアムステルダムに住み始めて以降バイセクシュアルになった。
 

小心者が勇気を振り絞る瞬間

お酒も進み「今ならキスしても良いんじゃないか?」というタイミングがあった(ちょっとした沈黙など個人的な感覚)。
今がチャンスだと思いキスしようとすると

Noooooo!!!!(違うーー!)

とXさんが大笑いして拒絶する。
しん、タイミングが違うわ。今じゃない。私たちは会話を楽しんでたじゃない。
僕はとっさに
いやいや、だって今ちょっと沈黙あったし、目も合ったし、なんとなく今がタイミングと思ったんだけど。
猛烈に恥ずかしい瞬間だったが、お互いに笑うことができてホッとする。文化の違いなのか?僕の感覚値の低さなのか?彼女が拘りすぎなんじゃない?色々考えたがさっぱり分からない。
 
そして帰り際、
しん、今がタイミング。
と彼女は言い、彼女が僕にキスをする。
今なの?なんで?これも理解できなかったのが正直なところ。確かに多少暗がりであまり人もいなかったが、人がいる/いない関係なくキスするのが僕のオランダでの経験。それに彼女は人目を気にするタイプでもない。謎は深まるばかり。
 
これはXさんならではの感覚なのだろうか。
それとも僕の感覚がおかしいのか。
 

現在は...

さて、僕とXさんは現在、付き合っている訳でも身体の関係を持った訳でもなく、たまに会ってたまにキスしたり、しなかったり。一体どんな関係性なのかは分からないが、純粋に会話を心から楽しんでいる。
 
彼女になって欲しいと熱望することもないし、Xさんも同様、僕を彼氏になってほしいとは見ていない。
 
もはや、どんな関係とか明らかにする必要もないと思うし、彼女に将来、最愛のパートナーができたら僕は心から嬉しく思うだろう。もし僕に最愛のパートナーができたら、彼女は喜んでくれると願いたい。

 

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!Be Happy with Happy ! ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村