しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

いつもの方といつものツアー

こんにちは、しんちゃんです。アムステルダム市内のお花巡りをしてきましたー!

 アムステルダム花屋巡り

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20191002192255p:plain

先週、アムステルダム市内で花屋巡りのツアーを、いつもお越し頂くお客様と楽しんできました。お客様とは、オランダやベルギー、日本でもお会いさせて頂き、ハッピーツアーがはじまって以来、繰り返しお世話になっている大切なお客様なのです。

 

さて、彼女達がなぜ繰り返し花屋巡りツアーをご希望されるかというと、それは花が季節によって移り変わり、花屋の内装、外装も多様に変化を見せるからになっております。例えば、これはアムステルダム市内でもトップクラスに有名なフラワーショップ「Menno Kroon B.V.」ですが、今の時期は秋の雰囲気を漂わせています。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20191002191521p:plain

秋の様子

クリスマスの時期はこのような変化を見せます。クリスマスは、何がなんだか分からないくらい、ふんだんな装飾に圧倒されてしまいます。今年はどんなクリスマス装飾が見られるのでしょうか。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181112191244j:plain

季節ごとに雰囲気やインテリアを変化させ、壁紙までも変えてしまうというこだわり。そのこだわりはお店によって異なり、店主によっても異なります。毎年、それぞれの季節で変化を見せるオランダの花屋は、一見の価値があるのではないでしょうか?以下に少しだけ写真をご紹介。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20191002192255p:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20191002192202p:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20191002192354p:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20191002192749p:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20191002192846p:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20191002194003p:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20191003195548p:plain

日本では見ることのなかった、独特でユニークなアイデアを探しに、ぜひオランダの花屋さんに立ち寄ってみてください。お花に従事されている方でなくとも、楽しめると思いますよ。花、アイデア、情熱を実感しにぜひ足を運んでみてください。場所が知りたい方は、どうぞ気軽にお問い合わせください!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20191003195359p:plain

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!Be Happy with Happy ! ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村