しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

お久しぶりの投稿っ!近況について

こんにちは、しんちゃんです。なんと1ヶ月ちょっとぶりのブログ、サボりにサボったなあ。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?僕はお陰様で、ガイドとして忙しい日々を送っておりました。

 

ツアーツアーツアー

ユトレヒトで開かれた日本人バンドのコンサート参加者様のご案内、農業関係の視察団体様のご案内、花卉園芸好きのお客様、そしてアムステルダムで開かれているリウマチ学会に参加される先生方のご案内もありました。ANIME 2018というイベントへの同行にも行ってきたり。。。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180616025044j:plain

 

この分野の幅広さはすごいと思うし、これが僕の自慢でもあります。毎日色んな人々に出会うことができて、それぞれの方々の分野や興味に関してお話を聞くのがとっても楽しいのです。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

日本にいた時は全く交わることのない方々と、このオランダという場所で出会っております。本当に幸せなことだよね。もっと噛み締めなきゃいけないと思う。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

病院の先生と8時間も一緒に過ごすこととか、まして病気以外のことについてお話ができるなんて、病院関係者ではなかったらめったに起こらないことだろうし、一流企業の社長様と自分自身のビジネスに関する話ができてアドバイスがもらえるとか、これも普通ありえない。なんて貴重な経験なのでしょうか。

 

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180630180547j:plain

 

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180630183626j:plain

 

僕にとっては「雲の上の存在」みたいな感じです。上の写真の銅像のように、ものすごい方々を、直近で見上げているような....(笑)ただ、ここで怯まないのがしんちゃんですっ

 

 

本当に貴重な機会を頂けている事に感謝。 

そして、全力のおもてなしを努める。

 

 

 

ちなみにね。穏やかな方々ばかりで、自分のクソガキ加減が残念すぎるっっっ(泣)といった具合です(笑)改めて世の中には色々な人がいて色々な価値観や考え方がある、とも実感しています。

 

<印象的なお客様の名言集>

「コミケはね、誰もが自由に自己表現ができる場なんだよ。そういう意味で、ある種、救いの場でもあると思う。」

 

「スケベがスケベニンゲンという地を観光する」、人生にはこういうユーモアが必要なんだよ。

 

「一日一恋!」 

 

 友人と再会

あと、そーいえば、大学時代の友人とブリュッセルで会ったんだよね。この約2年間で日本からの友人と会うのは初めてだった?!

 

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180630184510j:plain

 

なーんとペヤングソース焼きそばを3つも買ってきてくれて、至福の時間を過ごしましたーー!美味しく頂きました。

 

いつもお世話になっている美容師のケイさん宅にもお裾分け。

 

彼女はアムステルダム在住日本人達を、心から幸せにして帰って行きました。ありがとね。

 

(昨日はブリュッセルからアルトロ君が遊びに。)

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180630183317j:plain

 

 

僕の周りの友人たちは。。。

さて、僕のお仲間のリエさんやAWESOME女子、大場夫妻、それからハッピーツアー専属ドライバーのムサ、飲み会でしか会うことがないドバイ人のサム、それからちょっと前に日本名のタトゥーを彫ったサマンサ、みんな元気にやっております。 

 

VIPツアー中のドライバー、ムサの自撮りショットっっ!(笑)

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180630183355j:plain

 

 

もちろん僕も、元気にやっております。 

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180630181452j:plain

 

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村