しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

Hello Miffy, my lovely friend.

こんにちは、しんちゃんです。今日はお客様とオランダのユトレヒトという街に行ってきましたー!

 

ミッフィーがいっぱい

オランダのユトレヒトという街は、ミッフィーの生みの親であるディック・ブルーナ(1927年8月23日ー2017年2月16日)さんの故郷で有名。街の至る所にミッフィー達を見ることができます。

 

ミッフィーの信号機、ミッフィー広場、ミッフィー博物館、ミッフィーの像、ミッフィーのお土産屋さん…...ミッフィーだらけだ…...(笑)

 

ということで今日はお客様とミッフィー巡りの旅を楽しんできましたー(パチパチ)!!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180518060604j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180518060645j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180518060646j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180518060707j:plain

 

ただユトレヒトという街、魅力はミッフィーちゃんだけではありません。美しい運河や大きな教会、様々な美術館など、「ミッフィー興味なし」人間達も十分楽しめる街です。今日は運河沿いのカフェでバブルとランチを楽しみー(エッグベネディクト美味しっ)、美しい教会(ドム教会)も見学してきましたー。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180518060930j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180518061136j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180518061235j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180518060956j:plain

 

ちょっと静かで穏やかな街を探検したい方、このユトレヒトは非常にオススメな街ですので、ぜひ行ってみてください。*残念ながら今日はミッフィー博物館が閉館だったー泣

 

ツアーにご参加頂き、ありがとうございました!!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180518062122j:plain

 

旅行の予定

さてさて、そろそろ夏休みをどこで取るか予定を決めて、旅行の目的地を決めていこうと思う。どこがいいかなぁ。以下が行ってみたい街のリスト

 

・スペイン

・イスラエル

・モロッコ

・南アフリカ共和国

・クロアチア

 

こんな感じかな。

 

結局オランダから近いヨーロッパの国を回って終わってしまいそうだけど、どっか行きたーいっっっっっ!!!!旅行のポイントは、宗教のこととか歴史とか勉強できそうな所、あと、、、、、ビーチ(笑)

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180518063649j:plain

 

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村