巨人ガイドと行く塩分糖分交互摂取ツアー
こんにちは、巨人ガイドのしんちゃんです。*「巨人」とは読売巨人軍のことではなく、僕の身長を形容しております。ただし、僕は読売巨人軍のファンでもあります。
はいはい、昨日、今日とツアーしてきたのでその時の様子などご紹介〜!食べたものの写真をアップして自慢する記事でもあります〜(笑)
アムステルダム発ブリュッセル日帰りツアー
昨日は早朝にアムステルダムを出発して日帰りでベルギーの首都ブリュッセルへのツアーを行いました〜(パチパチ)。
僕がデカすぎてお客様の首を疲れさせてしまったかもしれません(笑)身長差35cm〜〜!!でもでも、ブリュッセル満喫のグルメ&芸術を巡る1日となりました。
食べる食べる食べる
午前中からベルギーグルメ満喫でしたっ。日本にいた時はワッフルやフライドポテトがこんなに美味しい食べ物だとは思っておりませんでしたが、今では僕の大好物で、お客様達もその魅力にハマっていきます〜!LOVE BELGIAN FOODS!!
食べました、たくさん。どれも美味しかった。 プロのガイドとして、しょっぱい、甘い、の順番には心掛けております(笑)。甘い後に甘いは、嫌ね :P しょっぱいの後にしょっぱいも、嫌ね :P 甘い後にお酒も、ちょっと嫌ね :P
僕のツアーでは、塩分糖分交互摂取をお楽しみ頂けます(笑)
マグリッドさんこんにちは
マグリッド美術館にも入場しました。僕も久々だったから、ワクワク〜〜っ!!この美術館は何度行っても飽きない、絵画があまり好きではない人?でも楽しめる?美術館の一つです。ルネ・マグリッドという1900年代半ばに活躍した画家の作品が展示されており、彼はシュール・レアリズムという芸術形態の巨匠でもあります。シュール・レアリズムとは?以下の作品をご覧ください。
シュール・レアリズムは、日本語に訳すと超現実主義と訳せるのかな?作品からも分かるように、非現実的な世界を表現し、まるで夢の中を描いているかのような独特差が描かれます。例えば以下の作品は「光の帝国」という有名な作品。「青空と暗闇」という交わることのない対立するものが一つの絵画におさめられています。
ぜひご興味のある方は足を運んでみてください。マグリッド美術館の公式URLはこちら。美術館の場所はこちらになります。
*ちなみに、シュール・レアリズムは英語で書くと Surrealism。Surは、「超える」という意味があるので「リアルを超える」=超現実という風になります。日本語でよく言う「それ、シュールだねぇ。」のシュールはちょっと意味が異なっているように思います。
突然ですが、睡魔に襲われているので今日はこの辺で(笑)。ちょっと疲れ気味。
お客様、ツアーにご参加頂き誠にありがとうございましたーーーーーっっっっ!
ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!
ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。