しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

赤いマニキュア

こんにちは、しんちゃんです。

昨日の夜はAWESOME女子とワインバーへ〜〜。彼女、赤いマニキュアを買ったみたい。「春だからねぇ。」だそうです。でも今アムスは氷点下(笑)フライング気味ですねぇ。

AWESOME

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180302073058j:plain

*写真はイメージです。

僕のブログではもう常連のAWESOME女子(笑)。 

*ところでAWESOMEという単語、発音は日本語だと「オーサム」で、「アウェサム」ではありません。意味は、「すごい」、「最高」、「ヤバイぜっ!」などとってもポジティブな意味で、スラングの一種です。だから、論文や新聞などきっちりとした文章の中で見かけることはなくて、カジュアルな場面で「ヤバイ!テンション上がるぜっ!」的な感じで使われる?言葉です。

Rayleigh and Ramsay

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180302074909j:plain

今回行ったワインバーはRayleigh and Ramsayという、何て発音するのかよく分からないバーでした。レイレイ・アンド・ラムセイ?レイリー・アンド・ラムジー?レイリー・アンド・ランジー?(笑)たぶんどれも違います。僕の予想や適当な発音は、ほぼ間違いなくハズレます(笑)

 

それはさておき、さすがアムステルダムの夜を知り尽くす彼女なだけあって、今回もとってもユニークなバーでした。

ちょい飲み x ちょい飲み xちょい飲み

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180302074146j:plain

このバーのユニークなところは、種類豊富なワインをちょっとずつ飲み比べできるところ。上の写真のようにたくさんのワインが並んでいて、好きな品種、色、辛さを自由に選べるようになっております。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180302075312j:plain

今回は白ワインをっ。入ってすぐに3種類ずつ選んで試飲開始です。甘め、辛め、中間の3種類を飲み比べてみました。

 

僕は甘めより辛めの方が好きみたい。ワインは素人の僕でも、さすがにこれだけ色々飲むと味の違いや好みが分かってきます。

 

結局どのくらい飲んだのだろうか...12種類以上は飲んだかな。これだけ飲み続けると、もはや試飲じゃないよね(笑)珍しいインド産のワインとかもありましたよ〜!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180302075919j:plainf:id:shinchan-netherlands-belgium:20180302080223j:plain

料理も何品か注文しました。上の一品は、ちょっと酸味のある魚介と豆のスープ。珍しい味でオリエンタルな感じ、タコうまし〜っ。あとワインのお供には定番のハム&チーズ!間違いないよねこの組み合わせは。

 

ぜひオランダ、アムステルダムにきた際は行ってみてください。ワイン好きにはオススメのお店です!アムステルダム在住の方にも、もちろんオススメ。Rayleigh and Ramsayの場所はこちら。 

 

実は...

寒い中来てくれてありがとう(にっこり)。

と AWESOME女子からLINEがきてたけど、たぶんね、あくまで推測だけど、

僕の昨日のネガティブなブログ見て、あ・え・て・このタイミングで誘ってくれたんだよな、きっと。まるで「私が飲みたかった」的な雰囲気出してるんだけどね(ー△ー)。すごいよ。こういう方を大切にしなきゃね、とつくづく思う。

 

最後に、今日のベストショットを!駅で見つけた何かの広告かな?BEAUTIFUL!!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180302084956j:plain

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。 

happy-tour-nb.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村