しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

牛の乳搾り。。。

 こんにちは、しんちゃんです。ちょっと前に大量の牛さん達を見てきました話。これも、オランダならではの経験なのかも?

Henry Willig Cheese Company

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181120015956p:plain

 

先日、オランダで有名なチーズ会社さんのパーティーにご招待頂き、美味しい食事と施設見学ツアーをさせて頂きました(よく足を運ぶお店の店長に誘って頂きましたー(パチパチ))。

 

「よーしっ!無料でご飯食べさせてもらえるなら行くっきゃない!」的な感じでかる〜く乗り込んだのだけれど、予想以上にとても良い時間を過ごすことができました。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181120020907j:plain

頂いたオランダ料理

このイベントは、Henry Willig 社のチーズのプロモーションを頑張るガイドさん達が招待してもらえる会で、数多くのツアーガイドさん達とも知り合うことができました。コネクションは大事なので色んなガイドさんに話しかけて、連絡先交換したり名刺交換したりしてきましたよー。

 

ツアーガイドって、本当、山ほどいる(笑)

 

でね、チーズの説明も受けることができて、  牛さん達のファーム見学までさせて頂きました。可愛い牛さん達がたくさん!ジャージー牛!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181120022647j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181120022705j:plain


中でも注目だったのは搾乳機。最新のものらしく人間が全くいない状態で牛の世話ができ、お乳まで絞れるようになってます。牛の乳搾りが機械で行われているのは知っていたけど、牛が自ら搾乳機まで歩いていって、機械が自動で牛のお乳にくっついて、自動で搾乳がされるという、完全自動システムになっているとは!初めて知りました。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181120021713j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181120021956j:plain

酪農家でもない僕がこういった様子を生で見られるのは、とてもラッキーな気がします。

 

 

それと

 

 

なによりこのパーティーに参加していたHenry Willig社の方々、みんな牛さんが大好きな様子でそれが微笑ましかった。こういった機会を与えてくれたこの会社には感謝していく。

 

僕の行きつけかつ、友人が働いているお店はこちらになります。優しい店員さん達が迎えてくれますよー!*スパークリングワインチーズという、謎のチーズも販売開始となりましたー!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181120023833j:plain

季節ごとにこういう独特なチーズがあって、春だとアスパラガスチーズ、秋はパンプキンチーズが。これからはクリスマスや年越しのシーズンなのでスパークリングワインチーズなのだそうです。。。

 

 

味は。。。。

 

 

ぜひお試しあれ!

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20181120024535j:plain

 

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!Be Happy with Happy ! ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村