しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

オランダ移住サポート紹介②

こんにちは、しんちゃんです。オランダ移住サポートサービスのYourLegalsジャパン、頑張ってます。

 YourLegalsジャパンデスク

以前少しだけお話した、オランダの移住サービス「YourLegalsジャパンデスク」が少しずつ軌道に乗ってきました。 繰り返し移民弁護士達と打ち合わせを繰り返し、マーケティングやサービス内容に関する話し合いなども色々としてきました。また、ありがたいことにお客様からの問い合わせもくるようになりました。

組織化が進み、なんと、来週からインターンの学生さんが一緒に働いてくれることになりました!日本のインターナショナルスクールに通っていて、アムステルダムの大学に留学している女性ですが、インターナショナルスクールに通うと、あんなに英語上手くなるの?!?!って仰天しました(笑)普通にネイティブスピーカーです。僕も頑張らなきゃな。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20200222201631p:plain

インターン学生と弁護士のフェリのミーティング

これまでガイドを一人でやってきた側面が強いここ数年でしたが、今回は移民弁護士達、プログラマーのタケシさん、インターンの学生さんと、チームで動く形になってきました。チームの感覚が久々で、嬉しかったりします。

何より、全員がやる気に満ち溢れYourLegalsジャパンやそこに問い合わせ頂くお客様について真摯に話し合いができている環境が、本当に居心地良く感じています。僕もこのチームに貢献できるように、一生懸命やっていきたいと思います。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20200222205524j:plain

打ち合わせ後にタケシさん宅でお食事を頂く。最近は週2くらいでお邪魔している。。。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20200222205535j:plain

オランダ移民弁護士達と、打ち合わせ後のトルコ料理レストラン

会社設立、個人事業主、料理人、家族移住などなど、オランダの移住は気軽にご相談ください。LINEからのお問い合わせを頂けたら、気軽な無料相談を受けることが可能になっています。無料なので、どんどん利用してもらえたら幸いです。どうぞ以下から気軽に友達登録してみてくださいね。

友だち追加 

 

ちなみに、オランダ移住に関しての問い合わせで多いのが以下。

・移住にかかる費用

・移住後にどんな仕事ができるのか

・会社設立に関して

・家探しのサポート

・オランダの日常生活

オランダはフランス、イギリス、アメリカなどに比べてまだまだ知名度は低い国かもしれませんが、移住がしやすい国でまだまだ新たなビジネス、仕事がたくさんある場所です。生活スタイルは日本にいる時とは多少違いますが、それでも過ごしやすい国であることは間違いありませんよ。

 

背の高いイケメン/美人さんもたくさんいます(笑)。

 

yourlegals.jp

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20200222204909p:plain

チューリップの時期まであと1ヶ月

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!Be Happy with Happy ! ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.co

にほんブログ村 旅行ブログ オランダ旅行へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 旅行ブログ ベルギー旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村