しんちゃんのオランダ&ベルギーツアーガイドブログ

オランダ、ベルギーで個人ツアーガイドをしているしんちゃんです。僕の日常や観光情報などを毎日こちらのブログにて綴っております。個人ツアーの詳細はハッピーツアー オランダ&ベルギーでご検索ください。みなさん、楽しい素敵な旅行を楽しみましょう!

          オランダ&ベルギーの個人ツアーガイド「しんちゃん」の日常を綴っております☆

サロン・デュ・ショコラ2018 ブリュッセル:ようやく記事できた...

こんにちは、しんちゃんです。

サロン・デュ・ショコラ in ブリュッセルの記事がようやく...

サロン・デュ・ショコラ2018ブリュッセル

サロン・デュ・ショコラ2018 in ブリュッセルの記事がようやく完成しました。内容が色々たくさんあったので時間がかかってしまいましたが、なんとか今朝完成。来年はぜひ皆さんも来てくださいね!!!ご興味ある方は以下の記事をご覧ください。

happy-tour-nb.com

僕個人的な印象としては、小さな新しいショコラティエを見て回るのが楽しかったですね。「去年から始まりました。」といったショコラティエもちらほら見ることができ、直接オーナーさんと話をすることもできました。作り手みんなの色々な思いを聞きながらチョコレートを試食するのと、美味しさも倍増っ!という感じでした。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180308221709j:plain

MINA Handmade Chocolates のオーナー、ミナさん

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180308221745j:plain

KAKOという2人経営のショコラティエが去年スタート

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180308223710j:plain

ビーガンチョコレートのみ扱うLIV' IN CHOC

チョコレートのファッションショーも盛大な盛り上がりを見せていました。このチョコレートのドレスも、ショコラティエさんやデザイナーさんが手がけた職人魂の詰まった作品になっております。モデルさんもみんな美男美女揃いっ 

  

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180308221724j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180308224705j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180308224721j:plain

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180308225808j:plain

とっても楽しいイベントで、新たなショコラティエ探しにもなった充実の視察でした〜。ぜひ皆さんも来年は!サロン・デュ・ショコラ ブリュッセルに来てください!

 

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180308231939j:plain

上の写真はチョコレート・シャンパン。ちょっと僕の口には....でしたがチョコレートの香りがすごかった。チョコとシャンパン好きにはオススメかも、試す価値ありの一品です。

 

昨日&今日のしんちゃん

僕は昨日、今日と家に引きこもってました〜。ありがたいことにお仕事の依頼もぼちぼちきていて嬉しい限り。みんなに喜んでもらうために、頑張りますともっ

ブログの更新も継続頑張りますっ

来週は、お客様とドイツのサッカー観戦に行ってきます。こんな依頼初めてだから緊張気味ですが、ハッピーツアーのドイツへの旅行も確立するための第一歩なので、全力を尽くすよ。

 

こんな感じで、しんちゃんは気合いMAXで頑張るのです。

f:id:shinchan-netherlands-belgium:20180308231650j:plain

ベルギーのアメフト?ラグビー?選手との写真(笑)

ではでは皆さま、引き続き宜しくお願い致します!

ハッピーツアー オランダ&ベルギーの手がけるプライベートツアーは以下からご覧ください。

happy-tour-nb.com 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村